カウントダウンコラム

16年8月12日(金)勉強会まで6日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
カウントダウンコラム
この記事は約2分で読めます。

実家の富山でちょっとだけ親孝行の真似事をしているもんざです。
一緒に温泉に行き、肩が痛いという母にマッサージをしてあげたりしておりました。
正直に言うと、実は私、自分の両親とのコミュニケーションが苦手です。嫌いなわけではないのですが、たいして話すこともないし、休暇を一緒に過ごしたりすると、ものすごく疲れるんですよね。でもまぁ、今年は母親から帰ってこいという連絡があったので、帰省しました。
なぜ自分の両親なのに苦手なんだろう?疲れちゃうんだろう?と考えた時に、思いついた理由は、価値観が違うので、それを擦り合わせる努力をするから疲れちゃう、ということです。
ただ、今日は一日中、父母と過ごしていたのですが、思ったよりも疲れませんでした。1年前よりはコミュニケーション力がアップしたのかもしれません!コミュニケーション力を上げるために特別な訓練をしたわけではないのですが。
あと数日ですが帰省生活を頑張って乗り切りたいと思います(笑)
さて課題です。

読書や情報処理について、私のオススメですが、他人の家の書棚をチェックするというものがあります(笑)。いま帰省をしていて、妹宅を訪問したのですが、さっそく書棚を物色して面白そうな本を数冊その場でチェックして、何冊か借りてきました。自費出版らしい整体学の本がすごーーく面白そうで、これからじっくり読むのが楽しみで仕方がありません。
ミッツさんからお申し込みがあり、参加者は6名になりました。ミッツさんありがとうございまーーす。
■参加者■2016/8/12現在

1.もんざ

2.キイチさん

3.K1-nishiさん

4.りんさん

5.あきのりさん☆

6.黒猫のミッツさん

(☆は初参加)
それでは明日もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました