やってみよう

個人名刺を発注にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。
勉強会やオフ会の時にお渡しする個人名刺が
欲しいなぁと4月から思っていました。

なかなか気にいるデザインがなく、自分で作ろうかとも
思ったのですが、自宅のプリンタの調子もよくない。
途中まで作ってはみたものの、なんだかイマイチ。

とりあえず・・・ということで、
会社の名刺に、手書きでFBとTwitterのIDと
ハンドル名を書き込んで使っていたんですね。

でも!勉強会の時にお会いした美樹さんから
いただいた「切り絵名刺」がとぉ~ってもステキ!
「わたしもこの名刺が欲しい!」と、
美樹さんと同じところで名刺をつくることに決定!


しかーし。ステキなだけあって、お値段もお高め。
50枚で¥4,935(税込)う~ん。悩む。

他のデザインもみてみるか・・・

と、いろいろ見てみると「クリエイター名刺」という枠が
あり、これはクリエイターさんがデザインした名刺を
購入できる、ということらしい。

こういうコンセプト、好きなんですよね。
応援したくなっちゃう。
自分が購入することで、自分好みのクリエイターさんの
作品制作を応援できる。

デザイン名刺ドットネットさんの中では
エヅレマキさんのハンコ名刺が気にいったので、
「エヅレさん、がんばれ~~!
これからも素敵な作品つくってね!」の気持ちを
こめて、発注いたしました。

1箱100枚2,205円なのですが、オプションで紙を変えたり
角を丸くしたりしてたら、合計3,097円に。
振り込み手数料105円を加えると3,202円です。

これで、冬期講習会では、ちゃんとした個人名刺をお渡し
できるわ~。出来上がりが楽しみです。

【発注から制作までの日程】
10/29(土)ネットで発注→
確認メールと振り込み先のお知らせメールが来た。
10/30(日)ネットバンキングで指定口座に振り込み。
11/1(月)先方より校正がPDFファイルで届く。
11/1(月)OK返信すると、納期連絡が届きました。
11/7(月)16:00以降店頭受け取りができますとのこと。

【ERROR】ちょっとご予算OVERになっちゃいました。
-----------------------------------------------------------------–
【昨日の一冊】
A「仕事とお金を引き寄せる人脈構築術」平野友朗
B「人を動かす」D・カーネギー
最近、「自分はこの人に何をしてあげられるのだろうか?」
「この人が必要なもの、喜んでくれるものはなんだろうか?」
という
ことを考えながら動くことが多いです。
かつて大変お世話になった
上司に何か恩返しをしたいと思って、
「何かお返しを・・・」という話をしたときに
「それは、私に返すのではなく、あなたの後輩、
これから育ってくる人たちに、
あなたができることをしてあげなさい。
それが私への恩返しです」という趣旨の話をされました。

なぜか、近頃この会話がずっと頭の中を
ぐるぐる回っているんです。不思議だ・・・
A、Bの本を読んでまた、ぐるぐるしだしました。

【昨日の運動】ウォーキング30分
【昨日の感謝】
おいしい焼肉&ビールをご馳走になってしまいました!
美味しかった&楽しかった!ありがとうございました~~!

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます(^^)
    開運すぎさんの名刺も一度見たら忘れられない印象的なものですよね!
    では次回お会いした時にお名刺お渡しさせていただきますね♪( ´▽`)

  2. 開運すぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私ももんざさんのマイ名刺できたらほしい!素晴らしいです。名刺へのこだわり。わかるわかる♪

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、美樹さんのおかげで気に入った名刺を見つけることができてよかったです。
    ありがとう!

  4. 美樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名刺を褒めてくださりうれしいです。ありがとうございます!
    「クリエイティブ名刺」いいいですね!自分の買い物が応援になる感覚、楽しそうです。

  5. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう、子犬のワルツさん!今でも田舎に帰ったら、一緒にお酒を飲むのですが、初めての上司が彼で良かったなと、今でも思いますもの。

  6. 子犬のワルツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その上司さん、ステキ!
    恩返しをしようと切り出した、もんざさんも!

  7. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ummyouseffさん、手作り派ですか!
    手作りいいですよねo(^▽^)o自由度が高いのが楽しいんですよね。
    ほんとは、10日にお会いできたら嬉しかったのですが…残念。お会いできる日を楽しみにしております☆♪

  8. ummyouseff より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こないだちょうどわたしも、オフ会用の名刺を作ったところなんですよ~!
    わたしはWordで作りましたがww
    もんざさんの素敵な名刺見たいです。いつか交換しましょうねっ!!

  9. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るかこさん「恩返し」という言葉に引っかかったか。
    なるほど。
    名刺、自分で作れるなら、
    私も作りたかったんだけどね~。
    へっぽこは、へっぽこなりにさ、味があると
    思うし。自分で作ったり発注したり
    いろいろ試すのも面白いよね。

  10. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も気に入るデザインがなく、自分でなんかへっぽこのものを作っています・・・。
    みなと違うものがほしいなぁ、とかおもいつつ・・・。
    参考にさせてもらっちゃいますね♪
    恩返しですか。。。
    これから育ってくる人たちに、私ができること・・・・・・・・

  11. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少しでも参考になるところあって良かったです。
    私もお会いして名刺をお渡しして、ハグできる日を待ってます~~!

  12. ヘップバーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も自分の名刺をいずれ作りたいと思っていたところでしたので、非常に参考になりました!
    もんざさんの名刺を楽しみにしていますよ。
    いずれお会いしていただきたいなあ。

タイトルとURLをコピーしました