やってみよう

コクヨ フィラーノートWタイプと呉竹ZIGにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。
10/22に神保町の文房堂に行きました。
いろいろな画材や文房具を見ているだけで
楽しくなってくるので、神保町にきたら、ついつい
立ち寄ってしまいます。
とくに何かを探して立ち寄ったわけではなかったのですが
そういえば、Tsubakiさんがマインドマップにカラー筆ペンがいいと
ブログに書いていたことを思い出しました。
(ここでは、「あかしや彩色筆ペン」が紹介されていました。)
カラー筆ぺん、を探してみると・・・
ありました!
私が買ったのは、呉竹のZIGクリーンカラーリアルブラッシュ。
一緒に、コクヨのフィラーノートB5 Wタイプの無地も購入。
偶然、この呉竹ZIGとコクヨフィラー無地の組み合わせで買って
初めて使ってみたのですが、
ものすごく気持ちよく、すらすら書けることにびっくり!
セントラルイメージからブランチを書いて文字を書くのも楽しいし、
うっかり時間を忘れます(笑)
この2つのお気に入りの道具が見つかったおかげで、
マインドマップを書くのが、さらに楽しくなりました。

IMG_0968.jpg

▲カラースタイル診断を受けたあとに書いてみたマップ。

イラストは七江亜紀さんの「働く女性のための色とスタイル教室」の

冬タイプを模写。

この本のイラスト大好きです。

なので思わず模写してしまいました。

デッサン狂ってるけど(笑)でも描いてて楽しかったから良し!

【ERROR】もっと青のバリエーションが欲しいなぁ。赤も!緑も!
あかしや彩色筆ペンとも使い比べてみたい。
いかん、いかん。物欲が、暴走しそう・・・そんなに買っても
使わないでしょうに(笑)
------------------------------------------------------------------
【昨日の一冊】
引き続き、「表現力のレッスン」・・・信頼のエチュード、どこかで
やってみたい。ちょっと考える。
【昨日の運動】カポエイラ20:00~22:30 自転車30分
【昨日の感謝】昨日のカポエイラ練習後、家まで車で送ってくれたSさん。
ありがとう。そしてセキュリティドアを開けて、待っていてくれたご近所さんに
感謝。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、アルマクリエイションズの石ケ森先生の基礎講座を6/8に受けました。セントラルイメージは、中心なのでそこがちゃんと書かれているとポイントがぎゅっと凝縮されている感じになります。必ず3色以上で関連する絵を描くといいと教わりました。
    http://www.almacreations.jp/seminar/mm/about.html

  2. tocky より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこかで習われたのですか?
    私はセントラルイメージはあんまり書かないけど、書いた方がいいんですね~。

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わーい!shogomanさんに褒められた!ありがとうございます。周りに上手な人がたくさんいるので、私なんか・・・ってつい思っちゃうんですけど、そう言っていただけると、ほんとにうれしいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんなクリエイティブなマインドマップ
    描きたいですね~。
    見ただけでなかなか描けませんよ~。
    絵が上手なんですね。
    これからはデザインの時代ですから、
    大事なことです!

  5. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の中ではセントラルイメージがかなり、重要なのでけっこうしっかり描くようにしてますが、みんなあんまり描かないのかな?
    すっごい、までつけて、褒めて頂けるなんで
    こちらが感激です。ありがとう!

  6. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの、模写なんで、お手本を見ながら書けば
    みんな多分描けますよ~。
    でも褒めていただいて、うれしいです。

  7. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    むねしょんさんも?あそこは、女性だけでなく、男性でもぐっときますか!!かわいいものがいっぱいあってほんとに楽しいですよね~~。お褒めの言葉のうれしかったです。ありがと。

  8. tocky より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マインドマップの中心をそんな風にすることもできるんですね。

  9. Nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絵がうまいですね!
    素敵~。
    なんだかワクワクしちゃいます。
    また、何か書いたらアップして下さい^^

  10. むねしょん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕ついこの間、文房堂行きましたっ!
    文房具店って、特に目的なくふらふらーっと入っても楽しいですよね♪

タイトルとURLをコピーしました