ふりかえりTrial&Error

失敗から学習するぞ!外付けキーボードとクーリングファンを購入

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
ふりかえり
この記事は約1分で読めます。

最近ノートPCのキーボードで文字入力に時間がかかってイライラすることが増えました。実は、キーボードの特定のキーが、軽くタッチするレベルだと反応せず、ギュッと押し込むようにしないと文字が入力できない状況になってしまったんです。私はブラインドタッチでローマ字入力をしているのですが、あり得ないタイプミスが大発生。

新しいノートパソコンを買うか。。。と思ったのですが、ふと、外付けキーボードをUSDでつなげればよいのでは?と閃きました。ときどきPCが熱くなっているのも気になっていたので、クーリングファンも併せて購入。

近所のOCTAGONに行って実物をいくつか見て、店員さんの意見も聞けたので、さほど迷わずにすみました。キーボード600ペソ、クーラー999ペソ、合計1,599ペソの出費です。(3,884.57円 2022/8/8現在)新しいPCも買う予定ですが、とりあえず、キーボード入力の問題は解決しました。

しかしPCは、トラブルが発生する前に買い替えするべきなのよねぇ。今度こそ、失敗しないぞ、と思っていたのに、つい使い過ぎてしまいました。失敗から学習しなければ!

Silent dual cooling 14cm fan (Silvertec) ←ほんとに静かでした

KR-750  ComfortKey Keyboard(A4TECH)

タイトルとURLをコピーしました