読書会(勉強会)

2022年6月読書会の感想/アウトプットすることで気づく

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

5~6月の読書会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。(第131回(6月25日)に紹介された本とキーワードが気になる方はこちら)Googleフォームにご記入いただき、ありがとうございました!
第131回読書会終了/ 人との繫がり

参加して得たもの

  • 知る喜び
  • 素晴らしい仲間
  • モンザさんはおもしろい
  • お金は増えているのでなく動いているだけ。
  • 汚いもの・見たくないものを見えなくすることが弊害や差別を生む。
  • 万人に好かれるのは無理と開き直って発信しつながりを求める。
  • アウトプットすることでの気づき
  • 時間を決めて話す訓練
  • 昔書いた、村上春樹さんへのメールを読み返す機会となりました

そのほかのご感想

  • 知的好奇心が満たされた充実した時間でした。ありがとうございます。偉そうなことを話しましたが、楽しい集まりでは調子に乗ってやらかしてしまう事が多々あり平常心が足りていないと後になって恥ずかしく思います。次回からちゃんと進展状況あげます。すみませんでした。
  • 本日もありがとうございました。読書会は、まさに今回のテーマであったつながりの場です。こうして運営してくださっていることに大変感謝しています!
  • 皆さんの知識や意見を聞くことが楽しかったので(参加を希望する)。
  • 朝型なので今日のような朝開始がありがたいです。1日の充実感が高まるのもいいですね。

こうして毎月の読書会が続けられているのは、参加してくださる方がいるからこそ。
私が一番みなさんから色々なものを吸収させていただいています。
自分が失敗したと思っていても、意外と他の方は気にしていなかったり、受け止め方はさまざまです。
あんまり気にされなくても大丈夫だと思います(^^)
これからも、皆さんがリラックスして素直な気持ちで語りあえる場を作っていくように心がけますね。

みなさま、貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

close up photo of book pages
Photo by Ravi Kant on Pexels.com
タイトルとURLをコピーしました