Trial&Error

(おすすめ)英語の瞑想アプリBalanceを1週間使ってみた

Trial&Error
この記事は約3分で読めます。

おはようからおやすみまで英語漬けになりたい人におすすめのアプリを見つけました。英語の学習を目的にするのではなく、英語を使って新しい知識や経験を手に入れたいタイプにもおすすめ。

使い始めた理由

ご紹介するのは、英語の瞑想アプリBalanceです。

これは、脳トレアプリElevateを作っている会社のアプリです。(Elevateの言語は、米国英語、英国英語、カナダ英語、スペイン語から選べます)私はElevateを無料プランで、2021年2月23日から、ほぼ毎日使用しています。1日約5分で1ヶ月3時間ほど時間を使っているわけですが、ほぼ1年ちかく経つのに、まだ飽きません。無料プランでは1日3つのプログラムしかチャレンジできないのですが、それくらいで丁度よいボリュームです。

Elevateについては使い始めた頃にブログにレビューを書きました。良かったらこちら((おすすめアプリ)一日5分!英語で脳トレElevate(日本語なし))で読めます。

その信頼感があるから、ちょっと試してみようと思ってBalanceをダウンロードしたんです。実はこれまでにも、いくつか瞑想アプリを使ってみたことはあるのですが、どれも数回使っただけで継続できませんでした。瞑想は私にはムリなんだ、そう思ってました。

でもゲームが苦手な私でも脳トレアプリElevateは1年飽きずに使うことができたんです。もしかしたら、Balanceも使えるかも?そんな軽い気持ちでした。

1週間つかった感想

朝目覚めた直後と、夜寝る直前、1日2回の瞑想を1週間続けました。さらっと書きましたが、まさか自分でも1週間続けられるとは思わなかったので驚きました。

何しろユーザビリティが非常に高い。ほぼストレスなしで使用できます。音声ガイドは、男性(オフォス)と女性(リア)のどちらかを選べます。これは合成音ではなくて、本当の人間の声なので温かみがあります。私はオフォスの声を選択しているのですが、彼の声を聴くと、とてもリラックスできて、心が落ち着きます。

Meditation coaches Leah Santa Cruz and Ofosu Jones-Quartey will guide you through Balance. Leah’s background in neuroscience and Ofosu’s experience coaching people of all ages combine into guidance that’s research-backed and relatable. 瞑想のコーチであるリア・サンタ・クルスとオフォス・ジョーンズ・カルティがバランスについてご案内します。 神経科学におけるリアのバックグラウンドと、あらゆる年齢の人々を指導したOfosuの経験が組み合わさって、研究に裏打ちされた関連性のあるガイダンスになります。(Google翻訳で和訳)

Get guidance from experts Balance: Meditation & Sleep, Google’s Best App of 2021

BalanceのPodcast

Please Wait... | Cloudflare
タイトルとURLをコピーしました