やってみよう

カラー&スタイル診断にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約4分で読めます。

10/15のブログにも書いておりました、
Tsubakiさんのカラー&スタイル診断を
受けてまいりました。
----------------------------------------—
カラーは10タイプから、
スタイルは7タイプから、
自分にぴったり合うタイプをひとつ
見つけてもらいます。

全身が映る鏡の前に座って、
色見本の布をあててもらって顔映りが
よいものを選びます。

その結果、私は冬タイプであることが判明。
(青ベースで濃く鮮やかな色調が似合うそう)

先日tockyさんに紹介していただいた
「働く女性のための色とスタイル教室」で予習を
していたので、なんとなく春夏秋冬の中では
冬タイプかな、と思っていたのですが、
これが「当たり」!
■とっきーさんのブログ↓

私の場合は、好きな色が似合う色、ということで
だいたいOKでした。
-----------------------------------------
問題は、スタイル診断。
こちらが、ちょっと自分の好みと似合うスタイルが
ずれていましたね。

私の場合、顔は丸いけど、身体が直線なので
ソフトクラシックというスタイルが似合うそうなのです。
(芸能人タイプでいうと、松嶋菜々子、黒木瞳、SHIHOの
ファッションスタイルをイメージ)

上品で少しフェミニンな要素をとりいれたスタイルが
ぴったりなのだとか。

でも普段は、カジュアル好きで、仕事ではハイファッション系
(シャープな感じ。芸能人タイプでいうと天海祐希・りょうなどの
ファッションスタイルをイメージ)が
好きなため、ソフトクラシック路線の
お洋服を見る目をまず養わなければなりません。

お化粧についても、アドバイスをいただきました。
手持ちの口紅とアイブロウ、アイシャドウ、チークを
見ていただいて、似合う色かどうかを確認してもらいました。

身につけるアクセサリーは、ゴールドよりはシルバー、
プラチナがよく、真珠もOK。

あっという間の3時間半でした。
Tsubakiさん、ありがとうございました。
-----------------------------------------
さて。なぜこの診断を受けた理由は、4点。

1.るかこさんのブログを読み、興味を持ったこと。
2.Tsubakiさんが塾生だったこと。
3.着る服に悩む時間がもったいないとずっと思っていたこと。
4.自分を知って、よりよくプレゼンする方法を
  知りたかったこと。

むかし、むか~し、20代の頃は、見た目よりも
ナカミでしょう?と半ば本気で思っておりましたが、
ナカミもないまま、自分自身が年輪を重ねるにつれて、
これはヤバイと(笑)。

というか、どんなにナカミがステキでも、見た目に
清潔感や、健康なオーラがなかったら、
その人のナカミを見ようというところまで、
親しくならない可能性の方が大きい、ということにも
最近、気づきました。

なので、「見た目なんて」という言い訳で
逃げるのをやめて、きちんと自分と向き合ってみた、
というところです。

アイテムを急に増やすには金貨が足りないので、
ビフォーアフターのように急変身するのは難しいかと
思います・・・
が、似合わない色の服を捨てて、
少しづつアイテムを入れ替えし、持っている服は
どれを着てもバッチリ似合いまくる!という
クローゼットにしていきましょう。
そうしたら、
余計な悩みも減り、もっと時間が有効に
使えるようになるはず・・・これは1年計画に
しよっと。

----------------------------------------–
▼こんな感じでテスト。
Tsubakiさんにお化粧を落としてもらい、
眉も整えてもらってから、カラーチェック。
(なんで自分で落とさせないの?って聞いたら、
きれいにオフできない方が多いから・・・だそう。
納得)
これが、私に似合う「冬タイプ」のグリーン。
そういえば以前、この色のタートルネックを
持っていたわ!
右が「冬タイプ」の色見本帳。これを持って
お買いものに行けば、色で迷うことはないのだ!

【ERROR】9:30の約束だったのに、電車に乗り遅れて
しまい遅刻してしまった・・・平日ダイヤを確認していたのが
失敗のもと。他の人の時間を奪うことは「罪」だと
思ってちゃんと考えること!!
---------------------------------------------–
【今日の一冊】「権力を握る
人の法則」
第8章周りからの評判をよくしておく・・・イメージは現実になる
~第一印象を与えるチャンスは一度しかない~P.178
1.第一印象は最初の数秒で決まってしまう。
2.瞬時に決まる印象は、その後の中長期的な評価の正確な
指標となる。
てなことが書かれております。その理由も4つほどあげられて
いて「にゃるほど」と思いました。
【本日の運動:予定】自転車30分

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Tsubakiさん、こちらこそ、
    ありがとうございました!
    ここぞ、という時にするカッコが
    つかめて、ほんとに良かったと
    思ってます。今後ともよろしくです。
    さっそくグロスも買いました(^◇^)

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tockyさん、そうなんですよ~。
    楽しみながら、あっという間でした!

  3. Tsubaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんざさん
    先日はお越しいただきありがとうございました。
    さすがの文章力、あらためて診断の経緯なども
    楽しく拝見しました。
    雑誌もたまに読むと楽しいので、また新しい世界が開きそうでですね。
    step by stepで取り組んでみてくださいませ。
    私もリンクさせていただきます(^-^)

  4. tocky より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色とスタイル両方見てくれるのですね。!
    記事もご紹介いただきありがとうございます☆

  5. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    開運すぎさん、お仲間ですね!

  6. 開運すぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もうけましたよ、Tsubakiさんの。

タイトルとURLをコピーしました