読書会(勉強会)

2020年12月読書会の感想

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約1分で読めます。

先月12月の読書会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有しますね。(第113回(12月26日)に紹介された本とキーワードが気になる方はこちら

参加して得たもの

  1. スペイン巡礼への情熱回帰
  2. 読書の楽しみ、交流、プレゼンの改善・要約の向上
  3. 年末の忙しい中で時間をやりくりして、なんとか一冊読めたこと。
  4. アウトプットを前提に、人に伝えたいところを重点的に取捨選択して読みました。
  5. 他の参加者の紹介本を通して、短時間で世界が広がったこと。特に「星の王子さま」については、分析的な紹介の仕方が新鮮でした。
  6. 過去に読んだ本、今回紹介した本の内容が、根底で繋がっていく面白さ。

そのほかのご感想

  1. 宗教、歴史、教育など様々なジャンルでのお話を伺えてとても有意義な時間でした!
  2. いつも楽しい時間をありがとうございます!
  3. 今回はいつもよりも少人数だったので、ゆっくりと説明をうかがえてよかったです。
  4. もんざさんもご提案されていましたが、1冊を皆でじっくりと読み、語り合う読書会もたまにはいいですね。

みなさま、貴重なご意見とご感想をありがとうございました。
みんなで読んでみたい本を募集してみようかな?

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました