やってみよう

第2の脳をスルーさせる運動にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。

  昨日は帰宅してから、市営プールに泳ぎに行きました。

平泳ぎとクロールで各200mづつ。
今週は、色々と予定があって、準備もしなきゃいけないので
泳いでいる場合じゃないよ~、
というもう一人の自分の声も遠くて聞えるのだけれど、
でもね。無性に泳ぎたかったのです。
ちょっと現実逃避かなとも思ったけれど
でも不安や恐怖、ストレスから精神状態を
ノーマル値に戻すためには運動が一番
効果的。(参考図書:「脳を鍛えるには運動しかない」)
なので30分だけ!!と決めて
ちゃちゃっと行ってきちゃいました。
あ~、さっぱりした!もっと泳ぎたいなぁ~と
思ったけど、他のことができなくなっちゃうしね。
やっぱり行って正解だった。
最近思うのはね。
「栄養価を考えてご飯食べること」
「ちゃんと夜、寝ること」
「ちゃんと運動すること」
これをオロソカにしたら、結局あとで自分が
痛い思いをするだけなんだなと。
日々の生活をまっとうに生きること。
これです。
これが目下の私にとって一番大切なこと。
これができた上に、いろいろなことを
積み重ねていくのだ。
■□■□■
【昨日の2冊】「脳を鍛えるには運動しかない」・・・調査結果の
人数が100人以下のものばかりなのが気になるんだけど、
自分も運動の効果は体感しているので、まぁいいか。
水泳とサイクリングがオススメ項目に入ってないのも気になるけど
まぁいいか(笑)
「脳が教える!1つの習慣」・・・自分の脳をだますっていう
考え方が面白いよね。どうやって第二の脳をだまして、自分を
動かすか?なんか、けっこう私やってるっぽいんだな。
【昨日の運動】

 自転車30分 水泳 クロール・平泳ぎ各200m

【昨日の感謝】
旅行のおみやげをくれた先輩に!
勉強会の資料が作れたことに!
仕事を手伝ってくれる研修生さんに!
そして何より、勉強会に参加してくださる皆さんの
頑張りに感謝!
■□■□■

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るかこさん、私は精神状態が不安定になる周期がだいたい決まっていることに気づいてから、生活に運動をとりいれるように、なっていったような気がします。そして運動を定期的にするようになって、どんどん生きやすくなったんですよね。
    なので、「あ、落ちていきそう・・・」と思った時ほど、何がなんでも運動することにしてます!

  2. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Tsubakiさん、ほんとうに、夜の時間は、あっという間ですね!今日はここまで!というのを決めてから始めると、いうことを考えていたこともあったのですが・・・うまくいかなかったですね~~

  3. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね。ランにもう少しなれたら手を出したい運動です!
    ところで、誰にでも不安、恐怖を感じる時があるんだな、ってもんざさんのブログ読んで少し安心しました。
    私もよく感じることがあるので。そういう時は確かに走ると切り替えられます♪♪

  4. Tsubaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く寝ないと・・・。
    もう寝ないと・・・。
    夜はきっと時間泥棒がいるに違いない。
    あっというまに24:00です。

  5. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子犬のワルツさん、おすすめの運動は、やっぱり
    走ること、のようです。
    それにしても、50メートルは、少なく見積もりすぎじゃない??私は、スーパーの中だけでも50m以上歩いていると思う・・・・

  6. 子犬のワルツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おすすめの運動、気になるなあ。
    でも、本人に合うものがベストなんじゃないかな。
    それにしても私、歩いてません。
    公道を歩くのも、基本、週6日は多くて50メートルくらい。
    数字にすると、スゴイ。

  7. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    開運すぎさん、私はまだパラ見ですけど、これ、使えますよねp(^_^)q こちらこそ、いつも、ありがとうです!

  8. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りんめいさん、自転車は、いいですよ。運動するって、構えなくていいし、何より効率的に移動できるのがホントに嬉しい。一石三鳥です!超オススメ!

  9. 開運すぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今、「脳が教える!1つの習慣」を読んでおります。これ面白い。サポートメールもこういうのだと面白いんだけどな~。いつもコメントありがとう、もんざさん!

  10. りんめい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんざさん、素敵です。
    適度な運動は間違いなく脳をリフレッシュ、気持ちをリセットしてくれますね。
    私もちょっとチャリで走ってくるくらいから試してみようかとおもいます。

タイトルとURLをコピーしました