やってみようふりかえりTrial&Error好favorite益Useful

筋肉痛に効きました/Weleda(ヴェレダ)アルニカマッサージオイル

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
Weleda Arnica Massage Oil やってみよう
この記事は約2分で読めます。

先日、USアマゾンで注文したWeleda Arnica Massage Oil (3.4 Oz)が届きました。スポーツ前後のマッサージに使用すると、筋肉疲労に効くという評価を読んで購入しました。

正直いうと半信半疑だったんですよね。でも効きました。驚きです。

運動前に軽くオイルマッサージ

私は左膝が故障しているので曲げるときに痛みを感じることも多く、それをかばって運動するためか、左ふくらはぎやアキレス腱あたりが筋肉痛になりやすいのです。

ちょうど、左側がまたかなり筋肉痛で、右足も少し痛む状態だったんですが、このオイルをつけて左足ふくらはぎとアキレス腱をマッサージしたら、あらびっくり!10分くらいしたら左足だけ痛みがずいぶん和らいだんです。(左足を念入りにマッサージして、右足は軽くもむ程度)

状況としては、プランクを3分やる前に軽くオイルマッサージをしたんですけどね。しばらくしてから、アキレス腱を伸ばしたりストレッチをしたときに、あら、左足が痛くないぞ、と気づいたわけです。100mlの一瓶で2か月持つというレビューがあったので、2か月使ったら、またレビューする予定ですが、香りも気に入ったし、リピート購入しそうです。

難点は液だれ

ただ、このボトルが扱いにくいんですよね。置いたままプッシュすると液だれするから、ボトルを手に持って少し傾けてプッシュする必要があります。半量50mlのミニサイズも買って、そちらに移し替えして使ってみようかな。

WELEDA(ヴェレダ) アルニカ マッサージオイル 100mL スポーツ ボディマッサージ用オイル 天然ハーブのクリアな香り 天然由来成分 オーガニック ローズマリーの香り オレンジ 100ミリリットル (x 1)

タイトルとURLをコピーしました