ふりかえりTrial&Error好favorite益Useful

(おすすめ)入浴剤(エプソムソルト)癒される香り+安眠効果

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
ふりかえり
この記事は約5分で読めます。

先日、プロテインを買いに行って、たまたまDr Teal’s(ティールズ) フレグランスエプソムソルトを見つけて購入。入浴時にしばらく使ってみて、リピート購入を決定したので備忘記録を残しておきます。

良かったところ

私は、パソコンでの作業が多いため肩こりになりやすく、筋トレやウォーキングも日課にしているのでときどき筋肉痛になってしまうことがあります。

ところが、このエプソムソルトをお風呂に入れるようになって、いままで以上に深く眠れるようになり、疲れの回復が早くなったのです。(あくまでも私個人の感想です。もちろん食事やそのほかの要因も関係しているとは思いますが、入浴も関係しているはず。参考までに最近のFitbitスリープスコアの画像を共有します。)

とにかくペパーミントの香りが爽やかで癒されます。スーッとしすぎることを心配していたのですが、適量を守れば、問題なし。私は40Lに対して15~30g程度(大さじ2)を入れています。

イマイチなところ

①私が購入したものには計量スプーンがついていませんでした。いまは、過去に使用していたプロテイン用の計量スプーンを使っているので、特に問題はありませんが、こういうのを持っていない人はちょっと困るかもしれませんね。

②もう少し手ごろな価格だとうれしい。2LBS(909g)で490フィリピンペソ(約884円)なので。日本にいたころは、花王のバブ「ピースフルハーブ」(12錠で約400円)が超お気に入りでした。これは、ベルガモット、サンダルウッド、ユーカリ、ラベンダーの4種類の香りが楽しめるんです。次に帰国したときは忘れずに買うことにします。

でも日本のティールズの販売価格をみると、マニラの方が安いみたい。全く同じ商品ではないし、日本販売のものは計量スプーンもついているみたいなので。

結論

ちゃんとお湯につかって温まることって、本当に重要だと、しみじみ実感しました。
私の友人(女性)には、冬でもシャワーで十分という人もいますが、私はちょっと難しいかなぁ。これで2年近くマニラで過ごすことになるわけですが、私は体質的にお湯につかる生活をしたほうが、心が落ち着くし、疲れもとれます。ちょっと贅沢かも、という気はするんですけど、健康には変えられない。。。

タイトルとURLをコピーしました