やってみよう

ファッション雑誌を選ぶにTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。

今年は「気になるなぁ。やってみたいなぁ」と思うことを

我慢しない一年にしようと決めて、

いろいろなことにTRYしています。

今年も、あと3ヶ月を切りましたが、まだまだ

いろいろありそう~~

まずは、来週23日、カラー診断・スタイル診断というものを

受けてみることにしました。


イメージコンサルタントTsubakiさんのスタイル診断を受けた

るかこさんの9/7のブログを読んで、

「いつか、私も受けてみようかな」と思っていたのです。

↓るかこさんのブログ

http://ameblo.jp/rukakobuta/page-3.html

↓Tsubakiさんのブログ

http://ameblo.jp/salon-de-beaute-tsubaki/

そして、申し込みを終えたのは良かったのですが

診断を受けるためには雑誌を持参しなければ

いけないとのこと。

ここ最近、美容院でしかファッション誌は読んでいません。

何を買えばよいのやら?とお問い合わせしたところ、

アラフォー世代ということで、「グラツィア」「ドマーニ」

「プレシャス」「マリソル」などを

教えていただきました。

そしてカラーイメージ診断に利用するためなので

色数が多いスタイルが載っている雑誌をチョイスする

必要があるとのこと。

秋冬の雑誌の特集は、黒茶などの色ばかりに

なってしまいがちなので注意が

必要なのだそうです。

さっそく、書店で女性雑誌コーナーに行ってみました。

でも・・・立ち読み禁止のためか、付録付きのためか、

紐がかけられていて、中を見ることが難しい。

それでもなんとか、隙間から覗いてみたのですが、

どうもよく分からない。

というわけで、図書館に行って、バックナンバーから

女性ファッション誌をまとめてチェックしてまいりました。

そうして買うことに決めたのが

「クラッシィ」(特集:毎日キレイな着回しBOOK)光文社¥730

「グラツィア」(特集:明日着る服に迷わない人生!)講談社¥780

この2冊。

比べて読むと、ターゲットにしている年代の違いが分かって

面白かったです。(クラッシイは20代後半~独身女性向け、

グラツィアは30代後半~子どももいる働く女性向け)

そして美しい女の人のグラビアは、見ているだけで癒される

ことも再発見!

月例会で、頭脳もバージョンアップ、そしてスタイル診断で

見た目もバージョンアップして、今年のラストスパートを

かけたいと思います!

【ERROR】しかし、すてきなお洋服はお値段もびっくりするほど

すてきだったりするのね!


■□■□■□■

【昨日の一冊】会計超入門!「知識ゼロでも2時間で

決算書が読めるようになる!」これは、ほんとに分かりやすい。

難しいことを、分かりやすく解説してくれる本って、すばらしい!

知識ゼロでも2時間で決算書が読めるようになる!―会計超入門!/佐伯 良隆
¥1,365
Amazon.co.jp
【昨日の運動】自転車30分 カポエイラ練習19:30~22:30
【昨日の感謝】結局、色々あって社員旅行には
行けなくなってしまったけど、居残り組で色々な
話ができたのは良かった。カポエイラ練習にも
おかげで行けた!そして自主練もできたしね。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るかこさん、こちらこそ、感謝してます!るかこさんが、体験をブログに書いてシェアしてくれなかったら、間違いなく受けてないですもの。あと、頑張って少しづつでも書けているのは、みんなに引っ張ってもらってるからだと思っています。るかこさんの文章、あったかくて大好きです!いつも楽しんで読ませてもらってますよ~。

  2. るかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんざさんの記事からリンクしてもらえてるなんて、すっごく嬉しい!!ありがとうございます!!
    美しい女の人のグラビアは、見ているだけで癒される、ってものすごくわかります★
    Tsubakiさんの診断、ぜひ楽しんできてくださいね♪
    もんざさん、色々な事にトライして、ブログにエントリーして、すごいなぁ。

  3. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yokop0914さん>想像されてしまった(笑)
    実は私もファッションは興味なし。
    気に入ったら擦り切れるまで同じものを
    着ているタイプです。
    でも美しいものは大好き。所有欲は全くないけどね。今回のTRYは、だからけっこうなTRYです。ファッションについてはAmerica's Next Top Modelを見てからちょっと考え方が変わりました。機会があれば、どうぞ見てみて下さい。

  4. yokop0914 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんなことに挑戦していてエネルギーたっぷりですね^^
    コンビニで一生懸命雑誌の中身を観ようとしているもんざさんの姿を想像して思わずほほえましく思いました♪幸せな気持ちをありがとうございます☆
    さらにあきらめることなく、図書館に走るあたりすごいです!!ファッションとかなぜかまったく興味がわかないので(笑)今度教えてください!

タイトルとURLをコピーしました