ふとした気づきふりかえりTrial&Error

フェイスシールドが職場で必須に

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
ふとした気づき
この記事は約1分で読めます。

フェイスシールドを購入したもんざです。

マニラでは、外出時のマスク使用はもちろん必須だったのですが、15日から公共交通を利用する人はフェイスシールドも必須になりました。飛行機もフェイスシールドなしでは乗れなくなります。

そして、いつの間にか、職場での着用義務付けも決定し、会社で従業員用のフェイスシールドを準備しなければならない状態に。マスクの価格が跳ね上がったように、フェイスシールドの価格も上がるんだろうな、と思ったら案の定でした。

Face shield prices double, supply shortage noted posted August 11, 2020 at 02:10 am by

通行人をさりげなく観察していたら、すでに約半数ほどの人がフェイスシールドを使っているかんじ。
ちなみに私が街中で見かけた人は、こういう眼鏡タイプを使っている人がほとんどでした。

もうすぐ、汚染された空気を吸わないように(そして無意識に周囲にまき散らさないように)自分の身体全体をプロテクトシールドで覆わないと外出できない未来がくるんだろうな。
経済活動を止めずに、安全に人間が広範囲に移動できる方法って、ほかにもあるかな?

タイトルとURLをコピーしました