読書会(勉強会)カウントダウンコラム

読書会まで14日 愛するということ

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

第102回ZOOMで読書会の2週間前になりました。
本日からカウントダウンを開始します。

私は、こちらの本を共有させていただく予定です。
■「愛するということ」 新訳版 Kindle版 エーリッヒ・フロム  (著), 鈴木晶 (翻訳)

Amazon.co.jp

フロムの代表作で、ファシズムの心理学的な起源を明らかにした「自由からの逃走」を読み終えたかったのですが、英語版を読んでいるため、なかなか読みすすめられずにいました。結局、フロムの本で唯一、日本語版のkindleがあったこの本も購入したのですが、想像以上に読みやすくて、助かりました。この勢いで、英語版も頑張って読みたいところです。


さて、現在のところ、まだ読書会のお申込みはない状況です。ご都合がよろしければ、ぜひ参加をご検討くださいませ。

■参加者(1名)
1.もんざ

■読書会の目的
1)GIVEの力をつける
2)つながりを楽しむ
3)読書を楽しむ

読書会までにこちらの2点をFacebookのグループに投稿しましょう。
(1)自己紹介(参加目的を含めて)
(2)進捗状況

Googleドキュメントでレジュメを作成しています。 ご紹介いただける本を指定のリンクからご記入ください。 ほかの参加者が紹介を予定している本への質問もご記入いただけます。

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました