やってみよう

音声を使ってみた

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約1分で読めます。

昨日、初めてBUSUUで音声チャットを使ってみました。お相手はブラジル サンパウロに住む65歳の男性。後ろでは奥様の声も聞こえます。
私は、ほとんどポルトガル語が話せないので、2人で英語を使って話しました。
音声や映像のチャットは、実はちょっと怖いな、と思っていたのです。何がって、変な人だったらイヤだなぁっていうのがあって。
でも、だんだんBusuuでの経験値が上がってくると、信頼できそうな人が見分けられるようになってきました。
まず、きちんと顔写真を出していること。50件以上を添削して評価されていること。そして60歳以上であれば、恋人探してます、みたいなウザったさもなく、ほぼ純粋に知的好奇心とボランティア精神旺盛な方です。
挨拶と自己紹介、相手への簡単な質問などの想定問答集を作って練習しておいてもいいかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました