やってみよう

秋田日帰り往復13,500円にTRY

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約1分で読めます。

10/13(日)に秋田県で私が所属しているカポエイラ団体のバチザド(昇段式)があります。
東京でも10/20(日)にあり、私はこちらで昇段するのですが、私の先生も秋田に行くから、ということで、「私も行こうかなー」と軽い気持ちで発言したのが事の発端です。
往復の新幹線と宿泊で約3万と聞き、「いや~、そりゃちょっとご予算OVERでしょ。昇段費用だけで2万、新しいビリンバウで2万使ってるし…」と最安値&疲労度少なめで行ける手段を検討しました。
安さでは青春18切符がNo.1ですが、時間がかかり過ぎてNG。ぶらり途中下車の旅みたいなのだったら、よかったんでしょうけど、今回の目的は13:00-16:00のバチザドに参加することですからね。
で、高速バスをネットで検索しましたよ。こちらも5,000円から9,800円と値段に幅があります。
小一時間ほどネットサーフィンして10/13(日)の朝に着いて、10/13(日)の夜に出発する往復の高速バス13,500円を発見!!
いやー、行けるもんですね。便利な世の中になりました。
秋田のまみちゃんに日程のお知らせをしたら送迎していただけることになり、こちらも一安心。さて東京土産は何がいいかな。

タイトルとURLをコピーしました