やってみよう

アルジェリア人とチャット

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

昨日、私のアラビア語に丁寧な添削をしてくれたアルジェリア人とチャットしました。
Busuu という他言語学習サイトで、英語とポルトガル語とアラビア語を勉強しています。
英語とポルトガル語は、iPhoneアプリがあるので、通勤の往復2時間を使ってコツコツ学べるのですが、アラビア語は、PCでないと先に進めないんです。
そんなわけで、久しぶりにアラビア語を勉強していて、チャットをする流れになったのです。Busuuのプログラムの面白いところは、読む、聞く、話す、といった語学学習に必要な要素をゲーム感覚でうまく取り入れているところです。
ちょっと怖いなーと思いながらも、チャットをしないと単元がクリアできないので、チャレンジしています。
本当は、女の人だと気楽だし安心だなと思いながらも、時差もあるしチャットも繋がりづらいんですけどね。
さて。そうして、繋がったのはいいけれど、アルジェリアって、どこだっけ??という状態で、慌ててググってみたり。
チャットで、気軽な気持ちで、あなたの国は住みやすいですか?と聞いたら、自然は豊かだけれど、政府は不誠実で内部腐敗していて、アメリカや、イラク、フランスは敵だし、でも自分の国だから、仕方が無いといったお返事がきて、私は自分の能天気さに呆れました。
今度からは、今日は何を食べましたか?みたいな質問にしようと思います。
本当は一夫多妻制度の国なので、ちょっと聞きたいとおもったのですが、私の語学力じゃ、まだ難しそうです(^◇^;)

タイトルとURLをコピーしました