ふりかえりTrial&Error

Cocoonに変えたら楽しい③

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
ふりかえり
この記事は約1分で読めます。

自分のブログの中身を見直したくて、ずっと気になっていたのに、長らくできなかったことがいくつかあります。 以前使っていた無料ブログ(ココログ、mixi、アメブロ)で書いていたものをFC2に移行したのが2013年。そのデータをすべて、2015年8月にレンタルサーバーを借りて独自ドメインを取り、ワードプレスに移しました。
そこまでは良かったのですが、もともとが日記のような情報なので、記事の分類があやふやで、なんとか整理したいなと思いつつ、手付かず状態でした。

当初に適当に作ったサイトアイコンも、なんとかしたかったんですよね。
ロゴやアイキャッチ画像、バナーも、サクサクっと作れるといいなぁと思っていたら、このような無料で使えるデザインサイトがあることも知りました。

Canva(キャンバ)https://www.canva.com/join/ram-novice-quiet

このサイトを利用して、サイトアイコンやロゴを作ってみたら、とっても楽しい!新しいおもちゃを手に入れたように、時間を忘れて夢中になっていました。ちょっとずつ、いろいろと工夫して、もっと読みやすいサイトにしていく予定です。

タイトルとURLをコピーしました