読書会(勉強会) カウントダウンコラム 課題図書

18/6/15(金)読書会終了

読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

タカセ池袋本店の9階コーヒーラウンジが穴場すぎて驚いたもんざです。
5人一緒に座れるかなぁと心配して19時過ぎにお店に行ったら、2人連れが3組くらい利用しているだけで、店員さんもゆったりと快く対応してくださり、とても居心地の良い時間を過ごすことができました。
私はキッシュセット(880円)を注文したのですが、キッシュ+サラダ+ババロア+ブレンドコーヒーの組み合わせで、けっこうボリューム感があり、大満足しました。キッシュは、土台部分の分厚いタルト生地が最高ですね!
難点は、平日は喫煙がOKなこと。たばこの煙と臭いが苦手な方は土日祝のご利用がおすすめ。その理由で平日は比較的、利用が少なめなのかもしれません。

◎読んだ感想とご意見
・身につまされる(ムダな会議など)
・日本の一般的企業には無理(生産性の概念がない)
・切実感とスラック(ゆとり)のバランスが必要
・最終的に重要なのはマインド(夢・目標を明確化)
・時間を3パターンで考えて生産性を上げる(投資・消費・浪費)

終了後は、keiさんのオススメで博多もつ鍋の老舗に行きました。
美味しいお出汁でモツとニラ、キャベツがたっぷり食べられます。
シメの中華麺まで美味しく食べられます。
3人で行きましたが2人前で充分な量でした。

■もつ鍋帝王 ふるさと 1号店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13024704/

読書会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

よろしければ感想をお聞かせください。(所要時間1分)

■2018/6/14フィードバックシート

https://goo.gl/forms/bOC6vU9O2ZvVqa7R2

感想・ご意見は次回の勉強会の前日に、このカウントダウンコラムで共有させていただきます。

【読書会での気づきと行動宣言】
1.バックログを減らす→ノイズを消す
2.10分の1に時間短縮するとしたら?と考えてみる
3.緊急ではないが重要なことにフォーカスする時間を週1回30分以上つくる

来月の読書会は、7月20日 (金)にYahoo RODGE(永田町)で行うことを計画中です。
課題本は「ティール組織」です。6月17日(日)頃から募集を開始する予定です。
よろしくお願いします。

■参加者(5名)
1. もんざ
2. にしやまさん
3. maruさん
4.keiさん
5.よしざきさん

タイトルとURLをコピーしました