やってみよう

エリカ・アンギャルSTYLEにTRY(下)

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約3分で読めます。

もんざの TRY&ERRORをOUTPUT!-IMG_2933.jpg
(上)からの続き・・・
Q:二日酔いにならないためには・・・?
A:おつまみを食べる、チェイサー(水)と一緒に飲むなど工夫しましょう。
Q:エリカさんにコンプレックスはありますか?
どのようにつきあっていますか?
A:小さい頃からシャイで大勢の前で話すのが苦手でした。
オーストラリアで棒読みして二度と講演しないと10年前には思いましたが、
失敗から学ぶことが大切だと気づきました。
そこから一番学べると。失敗がいやなのは人間ならみな同じ。
新しいチャレンジが大事だと思う。
【エリカさんの座右の銘】
─────────────────────
■ALWAYS CHALLENGE YOUESELF AND LEARN AND GROW
常に挑戦し、学び、成長すること
─────────────────────
■FAILURES ARE THE STEPPING STONE TO SUCCESS
失敗は成功へと続く踏み石
─────────────────────
エリカさんの哲学:自分の良いところを大切に。
自分が自分のベストフレンドになる。
他の人と比べないことが大切。
エリカさんが自分自身を好きなところは、
人に役立ちたいという気持ちを持っているところだそうです。
「日本人は完璧主義すぎます。
失敗が恥ずかしいのかもしれないがやってみないと分からない。
失敗しても諦めないで学ぶことが大切です。」
Q:パートナーシップの築き方できをつけていることはありますか?
A:自分のメンタルコントロールをし、オープンマインドでいることを
心がけており、相手に何が必要かを聞くようにしています。
正直でいること。お互いを大切に、感謝し合うことも大切。
幸せはさざ波のような影響があるので、まず自分がHAPPYになること。
日本人は仕事に対しては努力をするが、
パートナーに対しては、その努力が少し足りないかも。
Q;起業するということについてどんな考え方をお持ちですか?
A;アントレプレナースピリット(起業家精神)は大切。
完璧主義すぎたり、人と一緒でないと不安という人もいると思うが、
クリエイティブな人ほどたくさん失敗しています。
いま、日本も変わってきているので、恐れずチャレンジしては。
Q:昔からの夢を実現されましたか?
A;昔は、獣医、パイロットを目指していましたが、
進路変更して、25歳で栄養学を修めました。
”CHASE YOUR DREAM”
年齢は関係ありません。夢があればチャレンジして。
日本の将来を心配しています。間違った情報が多いので。
今後、予防医学がさらに重要になってくると思います。
伝統的な日本食を見直して欲しいです。
いくつになっても、”FOLLOW YOUR HEART”の精神を忘れずに。
─────────────────────
Vネックの濃い青のシンプルなワンピースに、
リング型ダイアモンドのピアス、シルバーの鍵の形のペンダント、
右手にバングル、右の胸元に青くて丸いブローチと
全体のファッションもおしゃれで、
若々しくすてきなエリカ・アンギャルさんでした。
語っている人が魅力的だから、より語っている内容が
聴衆に伝わりやすかったように思います。
あれ以来、オリーブオイルを使ったり、お魚を食べたり、
玄米食にしたり、食生活改善を続けています。
「幸せはさざ波のような影響があるので、
まず自分がHAPPYになること」という言葉が、
とても心に残りました。

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tsubakiさん 本当に、幸せそうにキラキラしている人って
    魅力的なので、吸い寄せられてしまいます♪
    栄養の話は、頭では分かっているつもりでも、
    実践は難しいのですが、本ではなく、
    直接お話を聞くとやっぱりやる気の出方が違いますね。

  2. Tsubaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    幸せはさざ波のように。
    いい言葉。確かにそうですね。
    まずは自分がhappyでいられるように過ごそうっと思いました。
    エリカさんのお話は栄養の話もよいですが
    こういうマインドのお話も好きなんですよね。

タイトルとURLをコピーしました