読書会(勉強会)カウントダウンコラム

18/5/15 (火)読書会 まで2日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

先生へのお土産はプロポリスと正露丸にしようかと思っているもんざです。

いつもオンライン英会話でお世話になっているフィリピン人の先生が現在奥様と一緒に京都に滞在中でして、金曜に京都でお会いすることになっています。最初はお菓子でも、と思ったのですが、普段のレッスンで「砂糖は身体に毒だから」って、繰り返し言ってるのに、矛盾も甚だしいよなぁと葛藤しちゃって。

まぁ、それで、彼が病弱なのは良く知っているので、風邪予防のプロポリスと腹痛、歯痛に効く正露丸かなぁ、なんて思ったわけです。旅行期間は3週間と聞いたので、なんとか健康を保って旅行を楽しんでいただき、帰国してからも体調を崩すことがないように、ホントにそれだけが心配です。

さて、課題ワークです。
Q「自分を過大評価して失敗したことはありますか」
A「はい。あります」

先週から、先生が3週間のバカンス中なので、オンライン英会話の練習は別の先生にお願いしています。バカンス中の先生には、週3日で英作文をチェックしてもらっているのですが、先生がお休みとなった途端に、すっかり私の作文を書く意欲もバカンスモードに入っちゃいました。

そんな強制力がなくても、何かしら書けるだろう、と思っていたのですが、全くの過大評価でしたね。
全然、やる気なし(笑)何でしょうねぇ。他の先生でも、大丈夫かもしれない、と試してみたこともあるのですが、上手くいきませんでした。

このカウントダウンコラムも、読書会があって、参加してくださる方がいるから細々と書けているのです。決して過大評価しないようにしなくちゃいけないですね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました