課題図書読書会(勉強会)カウントダウンコラム

18/05/11 (金)読書会まで6日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約1分で読めます。

気温の急激な変化に身体がびっくりしている気がするもんざです。
時差ぼけでも、こんなにボーっとしなかったのになぁ。

沖縄では梅雨入りしたそうですが、東京は2カ月遡ったくらいの寒さですよね。
私は冬物のコートをしっかり着込んで通勤しましたが、スプリングコートの方々はとても寒そうに見えました。
みなさんどうか、風邪など引かないようにお気を付けください。

天候くらい人間の思い通りにならないものはありませんが、なんとなく、天気予報を見ていると、分かった気になっちゃいますね。あくまでも予想なのに、私のなかでは少しコントロールできるかのような錯覚が生じてますした。

さて、課題ワークです。
Q「自分を過大評価して失敗したことはありますか」
A「はい。あります」

図書館に借りた本を返却に行くとき、いつも失敗したな、と思います。
だって、読み切れないほど借りちゃってますからね。。。
2週間で、自分が読める分量を過大に見積もっちゃうんですよ。
まぁ、でも読みたいと思った時に1頁でも2頁でも読んでおけば、そこに何かしらの楔が打たれて、次の足がかりになることも多いので、失敗といえば、失敗ですが、そうじゃない、といえばそうじゃない、とも言えます。

いいわけでしょうか?(笑)

今日も読んでくださってありがとうございます。
また明日もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました