読書会(勉強会)カウントダウンコラム

17/12/12(火)読書会まで1日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

豚肉と里芋の相性は抜群だなーと思うもんざです。

たくさん里芋をいただいたので、豚かたまり肉と一緒にフライパンでゆっくり蒸し焼きにして、男鹿半島のニンニク塩と黒胡椒で味付けしたら、想像以上に美味しくできました。

富山の実家から届いた新米も、信じられないくらい美味しくて、食欲が止まりません。
わー、よく考えたら、買っているのはお肉だけか。ありがたや、ありがたや。
しかし忘年会シーズンに突入するから、摂取量と消費量のバランスに注意が必要ですね。

いよいよ明日が読書会の日です。今回も会場が違うのでご注意くださいね。
さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。

◎11月読書会のフィードバック
●参加した理由
・参加者の皆さんのいろいろな意見が聞けるので。

●参加して得たもの
・ジョブを考えるのは難しいけど、やる価値はある。
・自分の行動理由は何かあるはずなので、たまには深く考えてみたい。

ご記入いただき、ありがとうございました。
今月、皆さんがこの読書会に参加してくださる理由は、「自分のベスト本を紹介したい」「ほかの方のベスト本を知りたい」「プレゼンスキルを磨きたい」「ディスカッションしたい」「フィードバックが欲しい」などがあるのかな、と推測しています。

でもきっとお一人お一人違うと思いますので、最初の自己紹介のときに、
ぜひ参加の目的をシェアしてくださいね。

皆さんの目的を叶えられるように、お手伝いしますので。
ちなみに私の目的は、毎回同じですが「何かしら新しい発見をすること」です。

さて。残念ながらりんさんがご都合により、欠席になりますので、
参加者は8名になりました。

参加者■2017/12/12現在
1.もんざ
2.にしやまさん
3.あっこ@東京にしがわさん
4.りんさん→お休み
5.けえわんDゴルフ13さん
6.黒猫のミッツさん
7.sayakaさん
8.川越きゅうりさん☆
9.よしざきさん
(☆は初参加)

では、また明日、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました