読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書

17/12/5 (火)読書会まで8日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

Windows10とiOSのアップデートで、バックアップや、臨時対応の備えがもう少し必要だと認識したもんざです。

ときどき朝8時から会社でオンライン英会話のレッスンを受けています。
昨日はレッスン日だったのですが、朝、通常使用しているデスクトップを起動したらPCのアップデートが終わらず、
冷や汗をかきました。

PCの調子が悪いときには、代替手段としてiPad miniのSkypeを使うのですが、これもiOSのアップデートでアプリが立ち上がったり、落ちたりを繰り返す不安定な状況になっていました。

会社の備品のノートパソコン(Let’s note)を使用して何とか無事に25分のクラスを終了しましたが、これが、自宅だったら、レッスンは中止せざるを得なかったでしょう。自宅にPCは一台しかありませんから。
もし次回同様の事態が自宅で起こったら、と考えたら、アンドロイドのスマホとか、OSが違う何かを持つ、という発想がいいのかな?
しかしWindows10のアップデートで1時間半もかかるって、どういうことなんでしょう。。。

さて、課題です。
今月もGoogleスプレッドシートで課題を考えるための資料を作りました。
興味のある方は、当日参加の方に限らず、どなたでも自由にコメントしていただいてかまいません。

私のプレゼン本のタイトルは「ワークDEC2017」のシートに書き込んでいます。
もう決まっていて、シェアしてOKという方は、書いてもらってOKです。
「当日まで、内緒にしたい」という方は、もちろん、それも良し。

池袋読書会/10月課題本「幸福の資本論」
←未 終→

よろしければご活用くださいませ。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
また明日もよろしくお願いいたします。

参加者■2017/12/05現在
1.もんざ
2.にしやまさん
3.あっこ@東京にしがわさん
4.りんさん
5.けえわんDゴルフ13さん
6.黒猫のミッツさん
7.sayakaさん
8.川越きゅうりさん☆
(☆は初参加)

タイトルとURLをコピーしました