読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書

17/11/12 (日)読書会 まで3日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

「ホモ・デウス」のPDFをダウンロードできる方法を教えてもらえて幸運だなーと思っているもんざです。
オンライン英会話の先生に「サピエンス全史」を非常に興味深く読んだ、という話をしていたら、続編の「ホモ・デウス」がPDFで読めるよ、と教えてもらいました。

ビックリしたのですが、本当でした。
Academia.edu という学術論文を共有したり、探したりできるプラットフォームです。
https://www.academia.edu/about

有料版もありますが、私は無料版にアカウント登録をして、「ホモ・デウス」英語版の全文(たぶん)を手に入れることができました。きっと難しくて読みにくいに違いない、と勝手な先入観を持っていたのですが、意外と読めそうです。たぶん日本語で「サピエンス全史」を読んでいるからかも。
日本語の翻訳版は2018年9月に河出書房新社から出版予定です。それまでには、英語版を読み終わりたいな。

さて。課題です。

今日の午前中は、Kikiさんの勉強会に参加しました。英語で勝間塾月例会の課題に取り組むという内容です。
営業力を伸ばす方法について意見交換をしていたのですが、3点ほど新たな気づきがありました。

・販売員など直接顧客に接触する人は、その人への信頼感が売上に直結する
・企業に限らず行政でも「ジョブ理論」を活用できるはず
・顧客が幸せになれるかどうかにフォーカスする

市ヶ谷のオシャレなカフェで知的な休日の朝を満喫しました。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
よしざきさんからお申し込みがあり、現在の参加予定は4名です。

■参加者■2017/11/12現在
1.もんざ
2.にしやまさん
3. けえわんDゴルフ13さん
4.よしざき。さん

明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました