読書会(勉強会)カウントダウンコラム

17/10/13(金) 読書会まで5日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

心から楽しんで、新しく何かを作ることにチャレンジする方法を考えているもんざです。

昨日、会議がありまして、「じゃ、私が叩き台を作りますよ」と、ひとつ仕事を引き受けたのです。
以前から、ひとつ新しいことを始めるべきだと考えていて、それを提案したところ、
そのような流れになってしまいました。

しかし、実際のところ、私には種になる小さなアイデアがあるだけで、実現の手順が明確に見えていないのですよね。

さて、課題です。
今回の私のように、何らかのアイデアはあるけれど、それをどのように具体化するのかに迷いがある場合、
ロジカル・シンキングって、かなり助けになるのではないでしょうか。

私がしなければならないのは、新商品の開発から販売まで道筋を明確にし、どのような商品をつくるかを具体的にすることなのです。
現状では、私の想像していることが抽象的すぎて、他の人に理解してもらうことが難しいため、もっと具体的で目に見える形にしなければなりません。

もしよかったら、みなさんの経験をシェアしていただけると嬉しいです。
(1)(2)をロジカル・シンキングすると、どんな感じになりますかね?

(1)新商品開発の手順
(2)開発から販売までの道筋

ノリで「やります」って手を挙げたのは良いけど、頭がグルグルして困っているので、どなたか良いヒントを!

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました