読書会(勉強会)カウントダウンコラム

17/09/13(水)勉強会まで1日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

とりあえず可視化だな、と思って、毎日必ず見る手帳に締切日を書き込んだもんざです。
Chinese for Beginers のコースは七単元で七週間なので、一単元のデッドラインが毎週日曜です。

違う言語をゼロから学ぶって、面白いです。特にCouseraのこのコースは世界中で中国語を学びたいと考えている方を対象にプログラムを作られていますから、カリキュラムの作り方とか、時間配分とか単元ごとの課題設定の仕方とか、飽きずに続けやすい分量と内容が考慮されているのではないかと思うんです。詰め込み過ぎない絶妙のバランスって難しいですけどね…。

さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。

◎8月勉強会のフィードバック(一部)

●参加した理由
・皆さんのいろいろな意見が聞けて良いので。
・新しい本の紹介が、楽しみです。
・楽しい&興味深い意見交換ができたので
・色々な方にお会い出来たり固い事も話せて楽しいから

●参加して得たもの
・Meetupというサイトがある
・勧善懲悪は理想的ではあるが、実際の現実は違うので、勧善懲悪でないドラマのほうが面白い。
・批判的に読むだけではなく、書いてみることが重要。ブログの更新頻度を上げようと思った。
・アフガンからの生還。コリュパという言葉。ラジオ第四体操。
・普段絡まない世代、職業の方達の考えや知識、課題シェア、様々な視点、進捗状況

●ご意見/ご感想
・勝間塾の内容とは離れつつあるが、これはこれで面白いので、今後も参加させてもらいます。
・いつも、有難うございます。
・参加者の方達の仕事や現状、悩み、先々の展望等についてもっと知りたいと思いました
・いつも楽しい勉強会をありがとうございます!個人的にはもんざさんのmeetup 初募集お祝いがけっこうトップでしたw

ご記入いただいた皆様、ありがとうございました。
では、また明日、よろしくお願いします。

■参加者■2017/09/13現在
1.もんざ
2.にしやまさん
3.りんさん
4.Otsuboさん
5.あっつさん☆
6.ぺんきさん
(☆初参加)

タイトルとURLをコピーしました