読書会(勉強会) カウントダウンコラム

17/07/11(火)勉強会まで1日

この記事は約3分で読めます。

PCの買い換えって2年周期のルーティンに組み込むべきだなと思うもんざです。

5年ほど使用していた自宅のPCを3月に買い換えて、ものすごくストレスが軽減されました。
会社のPCも、そろそろ時期ですよね?と社長に圧力をかけたら買い換えていただけました。
これで、会社PCでの作業ストレスも少し軽減されるのでうれしいです。

通常使用しているOSやWord、Excelなどのほかにもお気に入りのソフトとか、
日本語辞書設定だの、プリンタ印刷設定だの、自分用にカスタマイズしているデータが色々あって、
ああ、私の日々の業務効率は、この子たちに影で支えられていたのね…という気づきもありました。
ほんとにPCは自分の専属秘書でもあり、私の場合、右腕とさえいえるかもしれません。ありがたいことです。

さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。

◎6月勉強会のフィードバック(一部)

●参加した理由
・自分とは違った意見が多く聞けてとても刺激になるから
・楽しかったから
・話をするのが楽しいから。いろいろな参考になる意見を聞けるので。
・課題本を読むモチベーションとして、また交流の場として

●参加して得たもの
・成功している企業は、理念がしっかりしていて、顧客にもそれが共有されていること
(従業員も顧客も巻き込む!)
・課題本について勉強会でシェアすることで、読んでなくても読んだ気分になれること
・勝間塾月例会課題(ブルーオーシャン)とは異なる視点で、起業について考えることができたこと
・企業体質は多種多様なのに、自分が所属している企業の体質と同じ会社が多いと思い込む傾向が、特に企業に関しては強いのではないかということ
・1、自分が知らなかった情報 2、考え方の違い 3.知り合い
・mont-bell、スジャータ、ザッポスなどの優れた点です。

●ご意見/ご感想
・楽しかったです。また、よろしくお願いします(^-^)/
・主催をしているもんざさんはすごいなぁと思いました。 
・今後も続けて行っていただけると嬉しいです。
・来月は飲み会も参加したいです(^^)/

ご記入いただいた皆様、ありがとうございました。
自分の意見を話すことで、自分の思考がさらに整理されたり、他の人の意見を聞いて新たな気づきが得られたりすると、ほんとに楽しいですよね。
明日も皆さんと、あーでもない、こーでもないって、テーマをネタに盛り上がれたらいいな。

さて、明日は勉強会の日です。
勉強会終了後、お時間がある方は一杯飲んで帰りましょう。

<懇親会>
お店:一粋 ‐ikki‐ 池袋東口店
http://r.gnavi.co.jp/g475708/
時間:22時15分~23時15分くらい
予算:1,500~2,000円くらい(割り勘にします)
※24時閉店のお店なのでラストオーダーが来たら、そろそろお開きの合図になります。

では、明日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

■参加者■2017/07/11現在
1. もんざ
2. Jeffさん
3. りんさん
4. にしやまさん
5. けえわんDスパイディさん
6. 希一さん
7. TSUNAMIさん
8. チャーミカズさん
9.kei0404さん

タイトルとURLをコピーしました