読書会(勉強会) カウントダウンコラム

17/05/07(日)勉強会まで4日

この記事は約2分で読めます。

ブレイブボードを買おうかどうか迷っているもんざです。

富山に帰省中に、甥っ子たちに、コレで遊んでもらいました。
ブレイブボードってご存じですか。

形状はスケートボードに少し似ていますが、ヒョウタンのような形で中央部分のボードがくびれています。

左右に分離しているパネルが中央の軸でつながっていて、両足を乗せてバランスを取ります。
小学生と中学生の甥っ子たちはスイスイ乗りこなしているのに、私は立つのがやっとでした。

小一時間ほど練習して3回転びましたが、結局、その日はあきらめました。クヤシイ!
左の手のひらが少し内出血したくらいかな、と思っていたら、翌日くしゃみをしたときに、お腹の深い部分の筋肉が痛かったんです。

あとは右足裏の土踏まずの上部かな。つま先立ちしたら、激痛が走ったので、ココも筋肉痛になったようでした。

これはバランス感覚を鍛えるのに役立ちそうです。
さて、課題です。ワークは、こちらの内容でした。

▼課題ワーク:この3点について自分の意見を考え勉強会で発言してください
1.あなたが時間管理で現在もっとも悩んでいることは?
2.あなたが日々行っている生産性改善の工夫は?
3.これを止めたら時間ができるのに、と思っていることは?

【もんざの場合】
1.ときどき優先順位を間違えてしまい、〆切が守れなくなること
2.ライフログをつけることが生産性の改善に繋がっています
3.残業、運動しすぎ、時間を決めないネットサーフィン

みなさんの場合は、いかがでしょうか?
それでは明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました