読書会(勉強会)カウントダウンコラム

17/04/12(水)勉強会まで1日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。もんざです。晴天の朝って気持ちが良いですね。
さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。

◎3月勉強会のフィードバック(一部)

●参加した理由
・雰囲気が良いから。
・月例会の課題に早めに着手できるうえ、みなさんと意見交換することで考えが深まるので。
・勝間塾の課題について話ができるから。
・課題と課題図書によって
・習慣化してるため
1、課題ワークに取り組むきっかけになる。
2、いろいろな考えや意見を聞くことができる。
3、受身ではなく、アウトプットの機会になる。

●参加して得たもの
・整理整頓がタグになる発見。
・タグは他人から見ると異なる場合がある。
・有名人と真逆を行く哲学者もいる発見。
・中島義道さんの情報、堀江貴文さんの「ゼロ」を読み、堀江さんのイメージがすごくよくなったこと、タグは言葉じゃなくてもよい(色とかマークとか)
・自分のタグの付け方で悩む人が意外と多いということ。
・勝間塾の多彩な顔ぶれ。テーマに対しての捉え方、考え方が多様で興味深い。もんざさんと話が出来たこと。
1、自分自身のセルフエステームが低いことに気がついた。
2、自分のアウトプットが圧倒的に少ない。
3、追加された課題図書を読むのが楽しみ
①ABCクッキングが安くて旨いと気づいた
②ホリエモン深堀出来、大好きになった。
③中島塾や新しい情報を得られた。

●ご意見/ご感想
月例会の復習会企画ありがとうございます!
皆さんの話を聞いて、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。ビール大好きです。
コミュにレポートしました(^o^)
一粋のこじんまりした個室がなかなか良かった。

ご記入いただいた皆様、ありがとうございました。
私も、勉強会の後の一杯目のビールが特に大好きですよ♪

さて、明日は勉強会の日です。
勉強会終了後、お時間がある方は一杯飲んで帰りましょう。

<懇親会>
お店:一粋 ‐ikki‐ 池袋東口店
http://r.gnavi.co.jp/g475708/
時間:10時15分~11時15分くらい
予算:1,500~2,000円くらい(割り勘にします)
※24時閉店のお店なのでラストオーダーが来たら、そろそろお開きの合図になります。

では、明日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

■参加者■2017/04/12 現在
1.もんざ
2.黒猫のミッツさん
3.kei0404さん
4.りんさん
5.にしやまさん
6.下田稔さん◎(Facebookメッセージでご連絡中)
7.TSUNAMIさん
8.データのプロ JJさん
9.みんなのまーちゃんさん◎
10.ちか(大福まくら)さん
◎は初参加

タイトルとURLをコピーしました