読書会(勉強会) カウントダウンコラム

17/01/11(水)勉強会まで1日

この記事は約3分で読めます。

ボイスレコーダーに独り言を録音してみたら発見があったもんざです。

本当は文章を書きたかったのですが、眠らなきゃいけない時間になっていたし、実際に眠かったので、ふと思い立って録音してみたのです。
他人には絶対に聞かせられませんが、不思議と自分なりに思考の整理ができました。

さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。
◎12月勉強会のフィードバック(一部)

●参加した理由
・勝間塾の課題について話ができるから
・皆さんのいろいろな意見が聞けて楽しいので。
・課題をやるきっかけになるから。
・和やかな雰囲気で、課題など話し合うことができるから。

●参加して得たもの
・『人脈力』の著者の岡島さんはやはり古いタイプの人だということ
・所属する組織の論理にとらわれてはいけない。
・自分の価値観を大事にすべきだが、それが正しいのか、客観的にチェックすることも大事。
・「モチベーション3.0」を読んでいながら、会社でのいろいろな対策は、アメとムチを考えてしまうのはまずいので、もう少し、別の方法を考えてみたい。
・テレビを見る習慣を無くすために、コンセントを抜いたりテレビを処分するという思い切った方法もある事を知りました。
・習慣化のにめにも時間管理は必要だと分かりました。
・勉強会に参加した時は月例会の課題をこなせているので、勉強会がモチベーションのになっている事に気が付きました
・転職すると、前の職場の人間関係が切れること。
・勝間塾が、良い習慣の形成に役立っていること。
・和田裕美さんの小説が面白そうということ。
・●●さんの話が強烈過ぎて他の話が飛んでしまった感はありましたが、たまにはいいかもしれませんね。課題本の内容がきれいごとのように感じていた部分があったので、リアルな話が聞けて良かったです。

ご記入いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、明日は勉強会の日です。
勉強会終了後、お時間がある方は一杯飲んで帰りましょう。

<懇親会>
お店:一粋 ‐ikki‐ 池袋東口店
http://r.gnavi.co.jp/g475708/
時間:10時15分~11時15分くらい
予算:1,500~2,000円くらい(割り勘にします)
※24時閉店のお店なのでラストオーダーが来たら、そろそろお開きの合図になります。

自己紹介と課題の進捗報告がお済みでない方は、
ぜひ勉強会までに投稿してくださいね。

■参加者■2017/01/11現在
1.もんざ
2.りんさん
3.まなみん♪さん ◎
4.さんぽ屋さん ◎
5.鈴木希一さん
6.Kei0404さん
7.Chiroさん
8.kuraiさん⇒お休み
9.黒猫のミッツさん
10.k1nishiさん
11.とおこさん
12.TSUNAMIさん
13.リーリーさん ◎
14.いちぶんさん◎
◎は初参加

(◎は初参加)

それでは明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました