読書会(勉強会)カウントダウンコラム

16/12/1(木)勉強会まで7日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

今日で26日目だったもんざです。

朝2分間の逆立ちタイムを新しく習慣化しようとしています。今朝は、お気に入りの音楽をかけつつPodcastも流していたら、何と、これまでになくスムーズに1分2セットの逆立ちができました。これまで辛くて辛くて仕方ない時や、タイムがクリアできないこともありました。
でも、頑張って継続してきた成果が出てきたのかもしれません。うれしいなぁ。

成果が実感できると、それが報酬になるから、さらに頑張れますよね。
私は逆立ちタイムを、2つの習慣でサンドイッチしています。

1、サプリメントを飲むこと
2、体重を計ること

これらは、すでに何年も習慣化できていて、旅行や外泊で一度途切れたとしても、すぐに復活できるほど強固な習慣になっています。
この1と2の間に、スルリと新しい習慣を入れてみたのですが、大成功のようです。
あああ。本当に、どうしてもっと早く気づかなかったのだろう!!!

1年でも早く始めていれば、これまで諦めていたカポエイラの色々な技ができるようになっていただろうに。まぁ、こんなことを悔やんでも仕方がないことは分かっているんですけどね。

みなさんにも、これはオススメできますよ。習慣サンドイッチ法!
朝の2分っていうのが、また絶妙の塩梅なんですよね。

さて。課題ですが、実は今年初めて会社でキャリアカウンセリングというものを受けました。なかなか得るところが多かったのですが、その話を書くには、今日は、もうちょっと時間がないんですよ。ということで続きはまた明日書きますね。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました