読書会(勉強会)カウントダウンコラム

16/11/1(火)勉強会まで9日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約1分で読めます。

たぶん、この本も一緒に読んだ方がいいと思うもんざです。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
グレッグ マキューン (著)
http://amzn.to/2ev4PgE

今月のテーマは習慣化です。まだ課題図書を2冊ともすべて読んだわけではないのですが、
個人的に習慣化のキモは捨てることにもあるような気がするのです。

例えば、限られた時間の中で、新しくジョギングも始めたいし、ブログも毎日書きたいし、
本も読みたいし、英会話の勉強も毎日して。。。って無理があると思いませんか。

エッセンシャル思考の第4章トレードオフでは、「全部できるさ」という考えをあらためるように勧めています。
これは本当に私自身が納得しているところです。

優先順位をつけて、新しい習慣を選び取る代わりに、何かを切り捨てる覚悟がなければいけないと思うんですよね。
この本は、実はかなり私のお気に入りでして、ご本人が朗読しているAudibleと英語版もKindleで買っちゃっています。

何しろ捨てられない人だったのでね、わたしは。。。
そのあたりも勉強会で皆さんとお話できると良いかも。
それでは明日もよろしくお願いいたします。(491文字)

タイトルとURLをコピーしました