課題図書読書会(勉強会)カウントダウンコラム

16/9/8(木)勉強会まで7日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

男性の方が、やっぱり自信過剰なのね、と納得するもんざです。

万年堂さんやけえわんさんの投稿を読んだ後に、ぱらぱらと課題図書をめくっていたら、面白い文章を見つけました。
ランダムウォーカーの10章「行動ファイナンス学派の新たな挑戦」P.297【こと投資問題となると、男性のほうが女性よりも一般的にかなり自身過剰傾向が見られるという。】という記述です。まぁ、でも余裕資金で少し損失が出ても笑って人に話せるレベルなら全然問題ないと、個人的には思います。

そして勝間コミュで課題の投稿状況もみてきました。
さすがにボロボロに負けてます、みたいな投稿はなく、
勝間さんの教えに従ってドルコスト平均法で積み立ててます、というものが多かったですね。

お金の管理方法については、氷室さんがオススメを投稿していらっしゃいました。ゆきぞうさんも。
Money Forward

私は家計簿としてZaimというアプリを使用して、
そのデータが連携できるkakeibonというサイトで口座管理しています。何年か前にみゅーさんに教えていただいて始めたような。

皆さんは、どんな管理ツールをご利用なのでしょうか。良かったらシェアしてくださいね。
それでは明日もよろしくお願いいたします。(643文字)

■参加者■2016/9/8現在
1.もんざ
2.黒猫のミッツさん
3.k1nishiさん
4.ふぁーさん☆
5.みつるさん
6.kikiさん☆
7.ぺんきさん
8.TSUNAMIさん
9.世界で活躍YOKO3
10.はっしーさん
11.万年堂さん
12.とおこさん☆
(☆は初参加)

タイトルとURLをコピーしました