カウントダウンコラム

16年7月11日(月)勉強会まで3日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
カウントダウンコラム
この記事は約1分で読めます。

モリモリ食べるのも体力が必要なんだなと思ったもんざです。

昨日は仕事が終わった後、来週からブラジルに行くカポエイラ友達の壮行会を兼ねて、浅草のシュハスカリア キボンで、シュハスコをたらふく食べました。調子に乗ってお肉を食べ過ぎて、下を向いただけで逆流しそうで、お相撲さんのようにお腹を突き出して歩いておりました。

男性1名女性5名の合計6人で行ったのですが、たぶん私が一番食べてました。わんこそばのように次々とお肉が出てくるので、ちょっとづつでも全部味見したいってなっちゃうんですよね。おかげで今朝の体重は1キロ増えていました。

金曜から、ずっと高脂肪食を食べているので、そろそろ通常モードに戻さないといけませんね。転落するのはアッと言う間ですが、規則正しく質素な食事に戻して、それを継続するのは容易ではありません。

さて。課題です。
これからの人材マネジメントに一番必要な要素は何か?ということですが、なんでしょうねぇ。「問題解決力」かなぁ。でも、これは人材マネジメントに限らず、生きていく上で最も必要な能力だと思うし、「これからの」と言われると特別新しいことでもないしなぁって気もする。

この辺りも勉強会だと色々な意見が出てきて楽しそうです。それでは明日もよろしくお願いします(^^)

タイトルとURLをコピーしました