カウントダウンコラム

16年5月31日(火)勉強会まで9日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

「相席屋」っていつ頃から流行ってるんだ?と不思議に思うもんざです。

「メトロポリス」というフリーマガジンをネタにSkype英会話の先生と話していて、メトロポリスの公式URLをSkypeチャットBOXで先生に送っておきました。

先生:相席屋の記事が面白かったよ。行ってみたいなぁ。
私:ああ。あの女性が無料で飲める居酒屋ですよね。一応知っているけど、行ったことないなぁ。フィリピンには、ないんですか?
先生:聞いたことないな。

●BEER, FOOD, AND A SIDE OF ROMANCE

こんな話をしてました。
これ、ありそうでなかったビジネスの枠に入るかも?と思って少し調べました。

運営している会社は、株式会社セクションエイトで、
代表取締役社長は横山淳司さん(33歳)でした。
2006年4月に23歳で「居酒屋はなこ」新宿歌舞伎町店をオープンしたところが起業の始まりだそうです。

「相席屋」は、いつ頃オープンしたのか知りたい!と思って株式会社セクションエイトさんの沿革を確認しました。

2014年3月に「相席屋」赤羽店が開店してから、ほぼ毎月各地に出店している様子が分かりました。

●株式会社セクションエイト>沿革

課題の条件に合ってる!ちょっと過ぎてるけど、なんとか2年以内といえませんか。
(課題:この2年以内で自分が見つけたありそうでなかったビジネスについて説明すること)
一時期、街コンもブームだったみたいですが、最近は、こちらの方が人気なんでしょうか。

Naverまとめの記事も面白かったので、ちょっと試しに行ってみたいのですが、
対人スキルが低いタイプだと楽しむ以前に、けっこう疲れそうな気がしますよ、コレ。

街コンより相席居酒屋がいいのか?気になる相席屋評判

でも、マツコデラックスみたいな人と相席できるなら、くたくたに疲れていても絶対行きたいですけれどね。
ではまた明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました