喜joy

液体を 霧状にしてスプレーするしかけ

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
喜joy
この記事は約1分で読めます。

柑橘系の香りのするルームスプレーを購入して頻繁に使っていたのだがある時から突然 霧状のスプレーが働かなくなった。液体が 霧状に出るのではなく ドロップで飛び散るようになってしまってなんだか変だなと思っていた。

そうして2、3日たった後、ベッドの上に何か小さな丸いプラスチックが落ちていることに気がついた。一体何だろうと思ってとりあえず 捨てずにとっておいたところ、突然 ピンと ひらめきが!

この小さな丸いプラスチックが 霧状のスプレーを作り出す ノズル 部分だ!と気づいたんです。

案の定 霧吹きの口の部分にぴったりとはまってまた液体がきちんと霧状に出るようになりました。

こんな小さなことでも問題が解決すると私はホントにうれしくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました