カウントダウンコラムふりかえり読書会(勉強会)

読書会までラスト1日/転ばぬ備え

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
カウントダウンコラム
この記事は約2分で読めます。

体幹を鍛えた効果だったら嬉しいな!と思ったもんざです。

雨上がりのアスファルトを歩いて転びそうになりました。黄色いペンキが塗られ表面がツルッとした部分に右足を取られました。ちょっと急ぎ足だったからかもしれません。

アッと思った時には左膝が地面に着いてました。ところが左腕でうまくバランスがとれ、すぐにリカバリして歩き始められたんです。ズボンに少し泥がついただけで穴も開かず。もちろんケガもなし。

毎朝3分プランクを継続して、かれこれ2年ほど。ダイエットにはなってませんが、けが予防にはなっているのかな?

それにしても、転ぶと痛い思いをすると同時に「恥ずかしい」と感じるのは、なぜなんでしょうね??

何に対して恥ずかしいのか?自分でもよく分かりません。

1と3の折衷案

さて。読書会ですが、①と③の折衷案にしようと思います。

来年に読むべき本もこの機会に整理したいですし。

①とりあえず、ザーッと一年間に読んだ本を出してみる
②ベスト本1冊にする
③今年、積み残してしまった本について2023年に読み終える宣言をする

みなさまから、どんなお話を伺えるのかワクワクしています。

今日も読んでくださってありがとうございます。また明日もよろしくお願いします。

2022年12月 参加予定(5名)

1.もんざ
2.りえさん
3.にしやまさん
4.りんさん
5.maruさん

タイトルとURLをコピーしました