ふりかえり読書会(勉強会)カウントダウンコラム

読書会までラスト2日/こんな旅行記が書けたらいいな

gray and red train on subwayふりかえり
Photo by Dom J on Pexels.com
この記事は約2分で読めます。

またひとつステキなものを見つけてしまったもんざです。ディリーポータルZで面白い記事を読みました。

一番人気はアボカド・パクチー!ドイツおにぎりの変わった具たち(デイリーポータルZ 2022/12/27)

そして気になったので執筆しているライターさんの個人サイトもチェック。ワードプレスサイトで作られてたブログがシンプルかわいい。words and pictures (nozomi horibe)

イラストのテイストも、物語の作り方も、肩の力が抜けるような温かみが魅力的。来年はロンドンに行きたいなと思ってたけど、nozomiさんの記事を読んでいたらドイツにも行きたくなってきた!

たった9ユーロでドイツ縦断(とまでは行かない)の旅に出てみた(デイリーポータルZ 2022/6/30)

こういう旅行記が私にも書けたらいいのにな。日常の出来事を、イラストと文章で綴っていけたらステキだなぁ。

3つの案から選ぶ

さて、読書会で何を話そうかな?と思っているもんざです。いま3案くらい持ってます。

1.とりあえず、ザーッと一年間に読んだ本を出してみる
2.ベスト本1冊にする
3.今年、積み残してしまった本について2023年に読み終える宣言をする

どれも自分にとって必要なんですけど時間が限られてますものね。どれにしようかなぁ。

今日も読んでくださってありがとうございます。また明日もよろしくお願いします。

2022年12月 参加予定(5名)

1.もんざ
2.りえさん
3.にしやまさん
4.りんさん
5.maruさん

gray and red train on subway
Photo by Dom J on Pexels.com
タイトルとURLをコピーしました