カウントダウンコラム

16年3月12日(土)勉強会まで5日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

起業して成功している人はたくさん挑戦して失敗もしている中から
成功の種を見つけて育てているんだなと改めて実感したもんざです。

今日は、海外で起業している方達が集まるセミナーと勉強会に参加しました。
終了後に懇親会にも参加し帰るタイミングを逃して帰宅が遅くなってしまいました。

朝のうちに、カウントダウンコラムを作成しておくべきだったと反省しています。
さて、今週のサポートメールは起業がテーマですし、
月例会のゲストも神田さんで「稼ぎ出すためのメカニズム」なので、
重なるところもあるので、参加したセミナーの感想をシェアしますね。

今回私が参加したのは、コンテンツラボの河野さんが主催された
「 海外在住ネット企業セミナー in シンガポール」です。
参加した19名は、シンガポール、マレーシア、タイ、日本から集まりました。

カンボジアでオーダースーツの会社を設立して従業員が100名いる30代前半の社長さん、
クアラルンプールのジョホールバルで高額な不動産投資用物件の販売を手掛けていらっしゃる方、
日本語Skype会話教室を経営している26歳の方、海外から輸入したサプリメントを販売したり、
オリジナルサプリメントを開発販売されている方など、様々な方の起業ストーリーを聴くことができました。

セミナーの中で紹介されたTEDの動画も、起業を考える際のヒントになるそうなので、これから見ます。

How great leaders inspire action

参加して良かったと思うためには、何かしらの行動を起こさなければいけないと感じています。
刺激を色々と受け、価値観の変化や視野の広がりもありました。

ちょっと今は酔っ払っているので、明日、落ち着いて情報を整理する予定です。
それでは、また明日!(というか、もう今日ですけどね。。。)

タイトルとURLをコピーしました