カウントダウンコラム

16年4月8日(金)勉強会まで6日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

手首と足首用のウェイトを昨夜Amazonで発注したもんざです。

先日のカポエイラ特別レッスンは500gのウエイトを両手に持って、回し蹴りをするという内容でした。
専用のウェイトを持っていない人は500mlのお水のペットボトルでも良いよ、といわれたので、2本を手に持って練習していました。

でも、リストウェイトを付けている先輩を見ていると、やっぱりそちらの方が練習しやすそう。

ソフトアンクルリストウェイト 2個組 【1年保証付き】
約0.5kg×2
http://goo.gl/8AqKCm

というわけで、こちらを購入してみました。
結局これに決めたのですが選ぶのが大変でした。
どれが良いのか判断がつかないんです。
気づいたら1時間くらい迷っていたかも。

こういう時間がムダなんでしょうね。
こうした日常生活のなかの細々したところを見直す必要がありそうです。

★欲しいものがある!!
・買う目的は何か→★本当に必要か
・何が欲しいのか(具体的な品番など)
・予算はいくらか
・どこで売っているのか
・いつまでに必要なのか
・いつ買うのか

「アレ欲しい!」と思ってから、それを買うために、色々なことを考えなきゃいけません。
意外と言語化しませんよね、こういうことって。

さて。課題です。
・無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 /勝間和代 (著)
http://goo.gl/5UPbdq

改めて目次を見て、中身を読み返すと、以前は基礎編ばかりに目がいっていたことに気づきました。
=====
時間投資法/基礎編
時間管理がうまくいかない2つの理由
新しい行動が続かない5つの理由
黄金の時間の5原則
黄金の時間を増やすための5ステップ
時間投資法/実践編
手帳の5つの使い方
=====

今回読み直して、基礎編のテクニック的なところよりも、実践編の記述で、自分の弱点を再認識することができた点が良かったです。
「だからこそ、手帳には自分の【将来の予定】書きます。注意してください。ここに書くのは【夢】ではなく【予定】です。【夢】と【予定】の違いは何でしょうか?それは、そこに至る道のりが具体的な活動としてイメージでき、チャンクダウンできているかどうかです」
(P.234-235)

うむむむむ。
私はチャンクダウンの方法が、中途半端なのかもしれません。
もっと細かくする必要があるのかも。

課題ですね。
それではまた明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました