読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書Zoom読書会

読書会まで1日 1月は4名

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約3分で読めます。

明日が読書会の日です。ZOOMでの開催のため、通信環境が安定した場所でご参加をお願いいたします。
みなさま、よろしくお願いいたします。

■参加者(4名)
1.もんざ  「愛するということ」 エーリッヒ・フロム (著)  https://amzn.to/38XKLjQ
2. にしやまさん「勝間式超コントロール思考」勝間和代(著)https://amzn.to/2GjrYSN
3.じょあんなさん 「Fall of giants」Ken Follet (著)  https://amzn.to/2vfYaUV
4.やまぐちさん 「カナダ先住民の世界 」浅井 晃  (著) https://amzn.to/38GmT3p

開始時間は日本時間で午前8時00分です。(マニラAM7時)
事前にお知らせした指定URLをクリックするとミーティングルームにアクセスできます。

★用意するもの/ご紹介いただく本
Zoomアカウントをすでにお持ちのかたは、ホーム画面の参加ボタンをクリックしミーティングIDを入力しても参加できます。
■How do I Join A Meeting?

※ご注意※
Zoomを使用できるシステム要件があります。
Windows7以前のOSでは、正常に動作しない可能性がありますので、その場合は、iOSまたはAndroidのタブレットおよびモバイルデバイスをご利用ください。

■Zoom公式サイト(日本語)
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
■Zoomヘルプセンター
https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697

※お願い※
読書会が始まってしまうと、ログインやアクセスのトラブルに対応することが難しくなります。
お手数ですが、ご自身の利用環境で事前にログインできるかどうか、事前にテストしていただけると、当日スムーズにご参加いただけます。
お手数ですがよろしくお願いいたします(^^)
(開始30分前くらいでしたら対応できると思います。Facebookメッセンジャーなどでご連絡ください)

先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。
◎12月読書会のフィードバック

●参加して得たもの
・好き嫌いが動機付けの大きな要素
・著名人の栄華盛衰
・やりたい事での起業パターン
・テンプレート化の重要性
・自分が好きなことをやることの重要性
・今年のベスト本はファクトフルネス
・執筆部分に集中するための仕組みづくり
・久しぶりに,アウトプットを意識して本を読みました。やはりこの場があるからこそ。
・やらないこと,やりたくないことをやらないためには,どうしたらいいか。ここをよく考えることが大切。そして考えたらどんどん実行していきたいなと改めて思いました。

●そのほかのご感想
・毎回素晴らしい運営を感謝します。ありがとうございます😊
・スターウォーズなど雑談タイムも楽しかったです。よしざきさんの収集心が次にどのジャンルに向かうのか大変興味があります。

貴重なご意見、ご感想をいただき、ありがとうございました。

自己紹介と進捗報告がまだの方は、読書会が始まる前までに投稿をお願いします。
では、明朝8時(JST)にお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました