ふりかえり

特別扱いされるということ

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約1分で読めます。

他団体の定例RODAに参加しました。
私は、知らない人たちがたくさんいるところは、できれば行きたくないタイプ。なぜなら、気後れしてしまうからです。気後れの原因は、カポエイラが下手だから。
アクロバットはできないし、すぐに興奮と緊張で周りが見えなくなって、アワアワしてしまう。普段、練習していることも、全く出せない。
そんな自分に自己嫌悪するのが分かっているから、行きたくない。つまり、逃避。その結果、自分に甘くなり、妥協し、成長できないスパイラルに入り込むんですね~。
それを断ち切るために、頑張って、苦手だなぁと思う場所にも行かなきゃ、と考えて、行動しました。
結果として、行って正解でした。逃げていると、やっぱり同じところで足踏みしている状態にいるだけ。はっきり分かりました。

タイトルとURLをコピーしました