やってみよう

新しいSNSにTRYするということ

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約1分で読めます。

いまさら?という方もいらっしゃるでしょうが2013年8月からLINEを始めました。
始めた理由は、妹から勧められたから。これまで何人かに、「LINEやってますか?」と聞かれても、「いいえ」と答えて終わりでしたが、そろそろ始めてみようという気になりました。
色々なSNSがありますが、それを始めるきっかけは、自らの好奇心だけでなく、友人や家族など既に使用している人からの口コミなのだな、と改めて思いました。
より速く、楽に、便利にコミュニケーションできる手段がどんどんできてきて、そこから新しいマーケティング方法が生まれてくるんだなー、なんて。
今、自分が使っているSNSに特別な不満がなければ、新しいSNSを始めるのは、面倒です。利用登録の設定をしたり、操作方法を覚えたり、セキュリティの心配をしたり、しなきゃなりません。
そういう面倒くさがりで、ちょっと臆病な人にも手を出させる力が口コミ力には、ありますね。
自分が信頼できる人達の口コミに限って、ですけれど。
それにしても首相とLINEで友達になっているのは、どういう年齢層なんでしょうね。気になります。

タイトルとURLをコピーしました