読書感想カウントダウンコラムZoom読書会

19/08/03(土)読書会まで14日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書感想
この記事は約2分で読めます。

今晩の純文学読書会で飲もうとお気に入りの地ビールを購入してきたもんざです。
参加者は、りんさんと私の2人ですが、「ホモデウス」に書かれたハラリ教授からの3つの問いへの答えを楽しく模索できたらいいなと思ってます。

そして、第97回ZOOMで読書会の2週間前になりました。
本日から、こちらもカウントダウンを開始します。
もんざは、こちらの本を共有させていただく予定です。
■「インサイト」ターシャ・ユーリック著

https://amzn.to/2k0cKdX

読書会メンバーのOoiさんから教えていただき、Amazonの解説と原書のウェブサイトを確認して、迷った末に日本語版を購入しました。
著者は企業のエグゼクティブ対象にリーダーシップ養成プログラムを作ったり、コンサルティングを行っているので、事例もチームで袋小路に陥ったマネージャーがどうやって正しく内省を得て事態を改善したか、というものがメインという印象ですね。

私にとっては、仕事に役立つだけでなく、公私に渡って、解決の糸口を見つけるために、正しく内省する方法や、書くことに対しての迷いや疑問がいくつか解決できた本でした。

ZOOM読書会のほうは、現在、私を含めて、2名の参加予定です。
■参加者(2名)
1.もんざ
2.にしやまさん

■読書会の目的
1)GIVEの力をつける
2)つながりを楽しむ
3)読書を楽しむ

読書会までにこちらの2点をFacebookのグループに投稿しましょう。
(1)自己紹介(参加目的を含めて)
(2)進捗状況

Googleドキュメントでレジュメを作成しています。ご紹介いただける本を、お伝えしたリンクからご記入ください。(紹介予定本への質問もご記入いただけます)

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました