課題図書Zoom読書会

19/04/19(金)読書会まで1日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約3分で読めます。

明日が読書会の日です。ZOOMでの開催のため、通信環境が安定した場所でご参加をお願いいたします。
開始時間は日本時間で午前8時00分です。
こちらのURLをクリックするとミーティングルームにアクセスできます。https://zoom.us/j/7146690518

★用意するもの/ご紹介いただく本
Zoomアカウントをすでにお持ちのかたは、ホーム画面の参加ボタンをクリックしミーティングID:714 669 0518を入力しても参加できます。
■How do I Join A Meeting?https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/201362193-How-Do-I-Join-A-Meeting-

———————————
※ご注意※
———————————
Zoomを使用できるシステム要件があります。Windows7以前のOSでは、正常に動作しない可能性がありますので、その場合は、iOSまたはAndroidのタブレットおよびモバイルデバイスをご利用ください。

■Zoom公式サイト(日本語)https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
■Zoomヘルプセンターhttps://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697
———————————
※お願い※
———————————
読書会が始まってしまうと、ログインやアクセスのトラブルに対応することが難しくなります。お手数ですが、ご自身の利用環境で事前にログインできるかどうか、事前にテストしていただけると、当日スムーズにご参加いただけます。お手数ですがよろしくお願いいたします(^^)(開始30分前くらいでしたら対応できると思います。Facebookメッセンジャーなどでご連絡ください)
———————————

先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。

◎4月読書会のフィードバック
●参加した理由
自分一人では到達出来ない、新しい発見があるから。
読書のきっかけとして

●参加して得たもの
米原万里という作家の存在。漫画キングダムを読みたい気持ち。空腹をコントロールする方法。観察力の鍛え方、特に注意力と記憶力を鍛える方法負けるが勝ち、沈黙は金といった格言は日本独自のもので、グローバルスタンダードではないこと

●そのほかのご感想
体調が厳しいにも関わらず、開催有難うございます。遅れての参加も認めていただき感謝しています。次回も楽しみにしています。
課題投稿がいつも直前でスミマセン。読書会の2,3日前に前倒ししていただいてもいいですよ。私はいつも〆切ギリギリ投稿になると思いますが(笑)、参加者がお互いの投稿を読んでから臨むことができます^_^

みなさま、ありがとうございました。前倒しの件、ご意見ありがとうございます!5月から、そのようにしてみますね。

かやぱんさんがご都合で欠席になりましたので、4月のご参加は私も含めて4名です。

■参加者(4名)
1.もんざ/「考え方 How to Think」アラン・ジェイコブズ
2.りんさん/「夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか」黒川 伊保子  (著)
3.よしざきさん/「教養としての中国古典」湯浅邦浩著
4.Yokoさん/「365日、続けること。」もんざ

自己紹介と進捗報告がまだの方は、読書会が始まる前までに投稿をお願いします。では、明朝8時(JST)にお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました