課題図書Zoom読書会

18/12/23(日)読書会終了です

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。
休日の朝は、平日の夜間に比べると通信環境が安定している気がしたもんざです。
11月は金曜の夜だったのですが、途中で通信速度が落ちたのか、画面がフリーズしたこともありましたが、今月は、そのようなストレスはなく、ほっとしました。
タイムキーパーをしてくださったmaruさん、画面をキャプチャしてくださったOoiさん、ご協力ありがとうございました。
おかげさまで、スムーズに進行することができました。
わたし自信は、もっとZOOMの機能に習熟しないといけないです。
なにはともあれ、無事に皆さんのお話を聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができ、うれしかったですね。
読書会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
■参加者(6名)
1.もんざ
2.Ooiさん
3.にしやまさん
4.Maru(まる)さん
5.よしざきさん
6.Yokoさん
よろしければ感想をお聞かせください。(所要時間1分)
————————-
■2018/12/22フィードバックシート
————————-
【もんざの読書会での気づきと行動宣言】
1.自分の夢や希望を誰にいつ伝えるかには戦略が必要
2.来月の読書会までに「世界十五大哲学」を3回読む
3.基礎を固めることに注力する
今月ご参加いただいた方には、お伝えしましたが、2019年からは、共通の課題本を設けないことに決めました。
参加する人が、直近1か月のあいだに読んだ本を1冊、3つのキーワードでプレゼンする方法でいきます。
今月のような感じで、一人一冊づつ内容を説明する感じですね。
主な理由は、以下の3点です。もんざの都合で申し訳ありません。。。
・新しい日本語の書籍を入手することが困難(kindleに限られてしまう)
・読みたい本が溜まって読めていない
・1か月のタイムリミットを設けることで積読本を少しでも消化できる
新年1月も土曜の朝に実施させてください。
目的:2018年12月~2019年1月に読んだ本を1冊共有する
日時:2019年1月19日(土)
時間:AM7:00-8:30(JST)
場所:ZOOMオンラインミーティングシステムを利用
私は「世界十五大哲学」を熟読して、キーワードをピックアップしてお伝えいたしますね。
それでは来月もよろしくお願いします(^^)
タイトルとURLをコピーしました