おいしいもの

ベトナムのココナッツせんべい

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
ココナッツせんべい おいしいもの
この記事は約1分で読めます。

直径20センチほど。全面にゴマを散らして生地を薄く伸ばし、天日干ししたココナッツ風味のおせんべい。

ベトナムで揚げたてを食べたら、美味しくて、止まらなくなりました。
うちでは揚げずにテフロン加工のフライパンで油を引かずに焼いています。
残りが後3枚…

半分づつ食べることにしよう。
これ、日本で買えるのかな?

追記:これはBánh-phồng-sữa (バイン・フォン・スア)というものでした。
こちらのブログに詳しく書かれており、おそらく、これではないかと。

ただ、私が購入したものの方が断然おいしそうですけどね。

Bánh-phồng-sữaバイン・フォン・スア

コメント

  1. もんざ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >puffさん
    コメントありがとうございます♪
    パリパリ食感も、あとをひくし、
    ココナッツの風味の後味もすごくいいですよね。
    ビールにも合いますよね~!

  2. puff より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コレ、めちゃ
    ビールに合うんですよね♪
    うまそぉ♪♪

タイトルとURLをコピーしました