やってみよう

ベトナム観光 その2

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
やってみよう
この記事は約2分で読めます。
 

 

 
さて、ベトナム旅行 その2です。
ベトナムはホーチミン(かつてのサイゴン)、タンソンニャット空港に到着したのは
22時05分でした。
 
手荷物は預けていなかったので、すぐに出られるかと思いきや、
スポートチェックに思ったよりも時間がかかりました。
私の番がき
たら1分くらいでチェックは終わったんですけどね。
 
空港の外には弟夫婦が迎えにきてくれており、
一緒にタクシーに乗り込み、ベンタイン市場近くのホテルへ。

このシティホテルは超おすすめです!

 
 

 

 
■City Hotel – 35 Luu Van Lang St.
 

 

 

ホテルではFree Wi-Fiが使え、クーラー、テレビも日本製。
非常に快適でした。しかも料金が安すぎるくらい、安い・・・
 
ファミリースイートに、2泊3日朝食付き大人4人子ども2人で
泊まって$120。ベトナム語が話せて交渉できる人がいると
違うなぁと実感
しました。
 
部屋に荷物を置き、パスポートをフロントに預けたらさっそく、
歩いてベンタイン市場前の屋台を覗きに行きました。
 
実は機内食を食べたのでそんなにお腹は減っていなかったのですが、
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)と、辛いエビの鍋をいただき、
ビールで乾杯。

 

 


▲バインセオと野菜たち(巻いて食べます。シソや香菜に混じってドクダミが・・・)

 

 

私たちはまだ食べているのに、閉店時間になったらしく、
店員さんがテントを畳んでどんどん移動し始めたので、
私たちも引き上げることに。
この辺りの感覚も日本とは違うなぁ、まぁ、それもいいよねって、
さっそく異国気分が盛り上がりました。

 

▲竜目(ロンガン)。ライチによく似たフルーツ。
弟の奥さんがハノイで買ったもの。
皮は固いけど、実は白く甘い。おいしかったなぁ。

 

<ベトナム観光 その3に続く>

 

タイトルとURLをコピーしました