読書会(勉強会) カウントダウンコラム

17/04/14(金)勉強会終了

この記事は約2分で読めます。

自分の意見や考え方、感じ方が万人に共通するわけではないから、全く異なる考え方を理解することに努める必要がある、と改めて感じたもんざです。

下田さんが体調不良でお休みになり、$のぶ$さんが久しぶりに飛び入り参加されました。
フリートークの時間には、起業することの是非について、議論が始まり、
なかなか面白い意見交換ができました。

途中でJJさんが助け船を出してくれて、非常にありがたかったです。

勉強会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
よろしければ感想をお聞かせください。(所要時間1分)

————————-
■2017/04/13フィードバックシート
http://goo.gl/fGDUh3
————————-
いただいた感想やご意見は次回の勉強会の前日に、このカウントダウンコラムでシェアします。
アウトプットが重要ですよ。気楽に何でも書いてみてください。

【私が勉強会で得た3つの気づき】

* 自分の信念を曲げない/そのためには自信が必要だから、信念を肉付けするためにもっと学ぶ
* 他人におもねらない/人に評価されなくても自分が好きなことを楽しむ
* 迷わず継続する/日々の細々した生活リズムを整え、調整することに心を配る

私にとって今回の勉強会は、「他人が評価していても、自分自身が違和感を感じるものには手を出さないようにしよう」と
心を固めることができた回になりました。

思っていることが自由に話せて、かといって場が荒れるわけでもなく、
自分自身の思考が深められて非常に有意義でした。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。来月の勉強会は5月11日 (木)です。
4月22日(土)頃から募集を開始する予定です。

■参加者■2017/04/13現在
1.もんざ
2.黒猫のミッツさん
3.kei0404さん
4.りんさん
5.にしやまさん
6.TSUNAMIさん
7.データのプロ JJさん
8.みんなのまーちゃんさん◎
9.ちか(大福まくら)さん
10.$のぶ$さん
◎は初参加

2017年度(2017年4月~2018年3月) 
4月21日(金) 東京 お楽しみゲスト 神田昌典先生 →池袋勉強会は4月13日(木)/終了
5月20日(土) 大阪 あなたの価値を最大化するための時間管理術→池袋勉強会は5月11日(木)

タイトルとURLをコピーしました